※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
妊娠・出産

赤ちゃんの鼻水吸引器、口で吸うか電動か悩んでいます。口で吸うと風邪がうつると聞いたのですが、どうしたらいいでしょうか?

26w初マタニティです。

赤ちゃんの鼻水吸引器を出産前に準備しておくべきか、悩んでいます(里帰り出産ですが、田舎なので、近くにお店がありません)

また、事前に準備する場合
口で吸うのが良いのか、
電動のが良いのか
迷っています

口で吸うモノは、吸った人に風邪がうつりやすいと聞きましたが、どうでしょうか?

コメント

みちゃむ

生まれてからでもいいんではないかな?と思います(^ω^)/
うちは息子が風邪ひかない子だったので、全く使いませんでした(*´∀`)
必要で近くにお店なければ、最終手段、ネットでも購入できますし!

リトルミー

私ははじめ電動の物を使いましたが、音がうるさくて子どももビビって嫌がりました。
で、口で吸うタイプの物を使ってみたんですが、これも鼻の穴に近づけようとすると嫌がりました。

最近はめんどくさいので、そのまま口で吸っちゃってます。荒技ですけど、1番早いし、子どもが嫌がる前に終わります。笑

• chico18

chico18

風邪はうつりませんか?
    私自身が、風邪を引きやすい体質なので、そこも心配しています。
    私が倒れてしまっては!
    と言うのもありまして

• 9月15日
  • リトルミー

リトルミー

鼻を吸った後、すぐ口をゆすいでうがい手洗いします。
    時間があるときは、鼻うがいもしたり。

あと、子どもにできるだけ早く鼻をかめるように教えても良いかと思います!

• 9月15日
*さき*

こんにちは^^
私の場合は出産までには買わず、子供が風邪をひき病院に連れ行った帰りに薬局で購入しました(´・ω・`)
ですが、主様の地元の近くにお店がないとゆうならば出産前に購入していても良いと思います(๑´∀`๑)」

私は鼻水を吸い終えたあとは洗ってから、ミルトンで除菌などして使っています⑅◡̈*

• chico18

chico18

どのタイプを購入されましたか?

• 9月15日
  • *さき*

*さき*

私は「ママ鼻水とって」とゆうやつを使っています(⍢)

• 9月15日
きわむ

口で吸うタイプはやめた方がいいですよ、私は口で吸うタイプを使ってましたが、子供の風邪が移って肺炎になりました。
それから、電動タイプを購入しました。
鼻吸い器は必ず使うのであらかじめあってもいいと思いますよ。
あ、電池タイプを買うのは勿体無いですよ、電池が新しいと吸引力も素敵ですが、2〜3回使って電池が減ると吸引力がかなり落ちてしまいます。

• chico18

chico18

もしよろしければ、どのような電動タイプを購入されたか、教えて頂ければ幸いです

• 9月15日
  • きわむ

きわむ

少し高いですが、かなり重宝してます♪

• 9月15日
  • chico18

chico18

ありがとうございます
    とても大がかりな機械なんですね〜
    ネットで検索してみます。

• 9月15日
  • きわむ

きわむ

思いの外コンパクトですよ♪
    うちの娘は中耳炎持ちなんで、これが無いと大変な事になっちゃうので無くてはならない鼻吸い器です(笑)

• 9月15日