※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が食事中に座って食べない悩みです。2歳8ヶ月の子供が食べ終わるまで30分以上かかり、強制的に片付けると怒ります。どうしたら良いでしょうか?

子供が食事中座ってごはんを食べてくれません😥
最初だけ座って食べて、すぐ遊び始めうろちょろしたりします。
毎回戻させて食べさせるようにはしてるんですが、食べ終わるまで30分以上はかかります。
(私が口元に持ってって食べさせたりして早くてそれくらいです)
どうしたらちゃんと座って食べてくれますか?
強制的にごはん片付けちゃったほうがいいですか?
片付けようとしたりするとものすごい怒ります💧
2歳8ヶ月くらいの子供はみんなどういう感じなんでしょうか(´-ω-`)

コメント

pinmama💓

同じ時期ありました!!
立てないようにダイニングテーブルを買い
その高さの椅子だと直ぐ立ち歩けないので座って食べる習慣がつきました😭🤲

• ママ

ママ

そうなんですね😊
    根気よくやる度に注意していかないとダメですよね…
    豆イスにしてからすごいうろつくので他の椅子とか購入も考えちゃいます😅

• 1月27日
tnbird

そういうときありました!

うちではまずテレビを消します。
それでもだめで、遊んだりうろうろしているときは、ごくたまにごちそうさまをさせて、片付けたこともありました。

嫌だと言ったら、十分説明をしたり。

仕事もしているので、きちんと向き合おうとすると時間が足りなかったですが、なるべく時間をかけて理解してもらうようにはしてました。

このころくらいはほんとに大変ですよね😅

• ママ

ママ

テレビ消してもダメですよね💦
    ダメだとわかっていても、たまにEテレ録画したのとか見せながら食べさせてました。
    好きなTVだとそっちに気がいくのでうろつくことはないけど、相変わらず食べるのには時間がかかりますが(^^;;
    何回説明してもわかってくれるまで時間はかかりますよね😫

• 1月27日
  • tnbird

tnbird

頑張ってくださいね!

全部食べ終わったら、○○して遊ぼうね!は以外と効き目あります🎵

• 1月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(о´∀`о)
    早速言ってみますね✨

• 1月27日