※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしとくと良くないといいますが、実際何か差が出たりするのでしょうか?

テレビをつけっぱなしにしとくと良くないといいますが、実際何か差が出たりするのでしょうか?

コメント

ゆあmommy♡

言葉を発するのが遅くなったり、親とのコミュニケーションが減るとかなんか色々ありますよね💦

でもうちはテレビつけっぱなしです💦
私が落ち着かないので💦

• akn

akn

ありがとうございます😊安心しました。私もテレビが付いていないと落ち着かなくてつけっぱなしになってしまいます。

• 2月4日
ちびた

今4歳ですが、特に何がダメって事も出てきてないですねー。
頭もそんな悪くなさそうだし、身体的に何か問題があるわけでもないし、性格は穏やかで幼稚園でも褒められる所しかないです。
ちょっとぐーたらしてる面はありますが、そこは私似です笑

10年後どうかはわかりませんけど・・・
私はシーンとしてると息子を凝視し過ぎてイライラしてしまうので、ちょっとくらい目をそらすようにしてました(笑)

• akn

akn

ありがとうございます😊ネットとか見ると言語が遅くなるとかいろいろ書いてあって心配になりました。
    安心しました^_^

• 2月4日
のんたん2号

学童保育の仕事をしていたときに家にテレビがないと言っていた子がいましたが特に特別な差は感じませんでした😅
ただ親子の会話がなくて子どもがテレビ見てると大人しいからとテレビに頼るとコミュニケーション能力が低いかもしれないです😓

• akn

akn

ありがとうございます😊差はないんですね。安心しました^_^

• 2月4日
リンゴ

私が静かなのが落ち着かずテレビ付けてしまいます💦
3歳の息子は他の子よりも発語は早かったし、よく喋ります。ブロックなど、好きなことなら集中力もあります。保育園ではきちんと先生のお話もきけて理解も良いと褒められます。
まだ3歳ですけど、今のところテレビをつけっぱなしで懸念されることは当てはまりません。専門家の意見はあくまで統計だから、みんなが当てはまるわけではないと思います!

• akn

akn

ありがとうございます😊テレビは良くないとネットとかで見たので心配になりました。あまり考えすぎもダメですね。安心しました^_^

• 2月4日
アニャコ

ずっとつけてますが基本ニュースなので子供は興味ないみたいでついててもおもちゃで遊びみてないです。
なので、そんな差はないです

• akn

akn

ありがとうございます😊安心しました^_^

• 2月4日
あーか

言葉が遅くなるって言いますよねo(>_<*)o
でもうち付けっ放しですが言葉早い方です(・ω・)/

• akn

akn

ありがとうございます😊あまり考えすぎもダメですね。安心しました^_^

• 2月4日
ゆうちゃん

私が静かな空間が嫌なので、基本ずーっとテレビつけっぱですが、何も影響ないですよ!
うちはどちらかというと言葉早い方ですし、テレビからもたくさん単語学習していますよ。最近は安倍首相とかトランプ大統領とか…ニュース見て勉強になるからいいかなと思ってます。

• akn

akn

ありがとうございます😊私もテレビがないとダメなので、安心しました^_^

• 2月4日
ぁーさま

うちも小さい頃から情報番組等つけっぱなしが多いですが、娘は半年頃から喋りだし、どんどんどんどん普通に会話が成立するようになりました🌟
なので、人それぞれなのかなと思います(*^^*)

• akn

akn

ありがとうございます😊つけっぱなしになってどうかなぁーと思ってましたが…。安心しました^_^ありがとうございます

• 2月4日