※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

生後44日の赤ちゃんのプツプツが気になります。赤ちゃんニキビか湿疹か分からず、先生に相談したが特に問題なし。同じ月齢の赤ちゃんの肌の状態を知りたい。写真を添付します。

こんばんは!

生後44日の女の子を育てています👶
最近プツプツが出てきました。
これは赤ちゃんニキビなのか湿疹なのかわからないです。一昨日1カ月検診だったのですが、その時は出始めだったのであまり目立たなかったのですが次の日くらいから酷くなってきました😞💦

一応検診で先生に目やにも酷いので聞いたのですがこの時期はしょうがないと言って終わりました😭

同じくらいの月齢の方お子さんの肌の状態いかがですか?写真載せときます。すごく見づらいですごめんなさい💦写真だと白いですが実際はもうちょっと赤みがあります。

コメント

おちゃこ

耳の下あたりの写真です。

えり

うちの子も1ヶ月の頃はぶつぶつでした!
わたしは朝起きたら濡らしたガーゼで顔を拭くようにしていました!
今は肌が弱いので湿疹できやすいですがつやつやです😊
あまりにも酷くて気になるようなら小児皮膚科に行くことをおすすめします😊
普通の皮膚科はわたしも行きましたが散々な目にあったので
小児皮膚科がいいと思います😊

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

様子みてひどくなったら病院いってみます!

保湿しっかりします😵💕

• 1月26日
おちゃこ

顔になります。
分かりづらく、すみません。