※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子作りに取り組んでいる34歳の女性が、不妊治療について相談しています。排卵や高温期に関する問題があり、現在注射や人工授精を検討中。治療のステップアップのタイミングや成功例についてアドバイスを求めています。

去年8月から子作り解禁しました!

8.9.10月は自己流で、性交のタイミングも自己流でした。

不妊検査は、夫婦共々問題なかったですが、私の排卵が早すぎたりする事や高温期が短かったりがあったので、クロミッド とルトラールをここ3ヶ月飲んでます。

それでも授からなく、今週期から注射を💉しよう!という事になり、今日hmg注射をしました。
また、来週打ちに行きます。
今回の排卵で人工授精も推奨されました。

現在34で早く授かりたいのですが、クリニックにかかってまだ3ヶ月ですし、もう少し薬だけのタイミングで様子見た方がよかったかなぁ?など色々思います。

皆様ならどうでしょうか?

ステップアップするタイミングがよくわからなくて😓

あと、hmg注射→人工授精で妊娠された方、何回目で授かりましたか?

コメント

るしあ

私も去年の8月頃から子作り解禁したので一緒の時期だー\(^o^)/
と思いコメントしました(*^^*)

私も現在はタイミング法でクロミッド+HCG注射で頑張っていますが昨日リセットしてしまいました(ToT)

来月は人工受精しようかな、と思っています🙌
お互いがんばりましょうね💓

• ママリ

ママリ

すごい、、、!
    るしあさんの、この木村さん、全く同じやつを待ち受けにしてます😂😂😂

何かの縁ですかね!

お互いに頑張りましょうね💓

• 1月26日

私は最初からhmgとクロミッドとhcgでのタイミング法でしたが、4周期目でなぜかクロミッドのみにステップダウン?しました。
注射しなくても上手く排卵してるからって。ならなぜ最初の3周期注射打ってたのか謎です😓
ちなみに5周期目の今回初めて人工授精にステップアップしましたが、また注射はなしでクロミッドのみでした。
私も34歳です。お互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

病院によって、色んなやり方や考え方があるんですかね🤔
    先生を信じてないわけではないですが、え?ネットの皆さんは、こーしてるのに、私はこれでいいのかな?、、と、不安になったりします😵
    あまり、ネットの情報ばかり見るのもダメかもしれませんね❗️

34歳なんですね(^^)

お互い早く授かれますよぉに♬

• 1月26日