※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

妊活1年経過、高温5日目で友達の妊娠報告にショック。自分の気持ちに戸惑い、神様は意地悪だと感じる。

妊活始めてもお1年。
今期はいい感じのタイミングで今高体温5日目。
そわそわしてるなかで、友達の妊娠報告。
しかも、ずっと気付かなくて病院に行ったら17週て言われたーって。おめでとーって送ったけど…心から喜べないよーー泣

こんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないよねとかいろいろ
思うけど、友達は一人目もいて、次二人目の話だし…なんかいろいろ沈むー。( .. )

今期まだ期待してる中の撃沈ー笑
神様は意地悪だーー。笑

コメント

さぁや

気持ちわかります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
私は10月に妊娠発覚したものの、流産。さらに部分胞状奇胎というものだった為、早くても半年間は妊娠禁止です。
そんな中で立て続けに友達の出産、妊娠報告、職場でも立て続けに‥‥
どうして私は‥‥とその度に落ち込み、でも、おめでたいことをちゃんとお祝いできないんじゃ、私のとこには赤ちゃんきてくれないんじゃ‥‥と複雑な気持ちになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ひまママさんのところに、赤ちゃんきてくれていますように( ¨̮ )💕

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😭
    私も2度流産してます😣妊活禁止もほんとお辛いですよね。
    出産、妊娠の報告聞く度に、気持ちがずーんってなってます( .. )
    でもこおやって吐き出したり同じ思いの人がいるんだって思うと、少し楽になれます*ˊᵕˋ*
    まだ今期は終わってないので気持ちを落ち着かせてリラックスします( ˊ꒳ˋ )
    さぁさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月26日
tooooom

心から喜べないですよね😓
私は結婚して5年、妊活始めて3年での妊娠なのでその間に何人もの友達がどんどん妊娠していって同じ気持ち沢山味わいました😣

でも辛くてもそっけない態度は取らないように気を付けてました💦

いざ自分に出来たときに気付いたら友達減ってたとか悲しすぎるので😭

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    ほんと心から喜べないです😭
    妊活してるの知ってるのに余計になんでゆうのー😣とか思っちゃってます。

メールでの報告だったのですけど、ちゃんと普通に返せてるのかなって思っちゃってます😅笑
    でも今後のことを考えたら…今は辛いかもですが普通にしてないとですよね😭

• 1月26日
  • tooooom

tooooom

妊活してるの知ってるのに言ってくるの本当に無神経ですよね😭でもいつ言われても先越されるとショックじゃないですか?お腹大っきくなってから報告されるより妊娠して少ししてからのほうが心構え出来る気がします😅

私も普通に返せたかな〜😓ってときありました!おめでとうって言えたなら大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

私みたいに3年ぐらい妊活してると嫌でも慣れてきます😂w
    ひまママさんはもっと短期間で妊娠出来るのを祈ってます💕

• 1月26日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんと無神経ですよね😭
    先越されるのもショックです(´·_·`)
    タイミングもありますよね😅

おめでとうとは言えました😣笑

もお1年でも嫌になりそうですけど、今期まだ可能性があると思って諦めず前向きになります*ˊᵕˋ*

ありがとうございます♡
    tooooomさん暖かくしてくださいね(。•ᴗ•。)♡

• 1月26日
me♡

妊活一年半で妊娠できました!
妊活中、三人目妊娠したーとかの報告うけたり。。その度、焦ってました。
ですが、ほんとに私達夫婦にとっていいタイミングで私のお腹にきてくれました❗
今は素直に喜べなくてもきっと分かちあえるときがくると思います🖤
ひまママさんの高温期がそのまま妊娠につながりますよーに❗

• 2児のママ

2児のママ

ほんと焦りもあるし、もおこんな生活いやーーってなります😭
    でも赤ちゃんはほんおタイミングを見てきてくれるものですもんね。( .. )
    いつか素直に喜びたいですー😭
    高体温続けー♡笑
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 1月26日
u_k

わかります!
私の周りもみんな2人目とかいて
妊活しててもなかなか出来ず
心から喜びたいけど
羨ましく思っている自分がいます😔
それぞれタイミングはありますが
やはり焦ってしまいますねー。

• 2児のママ

2児のママ

ほんと羨ましくなります(><)
    私のところにもーーって気持ちが高ぶって(´×ω×`)でもほんと今回はタイミング悪くて気分ものってたときの報告で余計にずーんってなりました😣
    赤ちゃん来て欲しいですよね( .. )

• 1月26日