※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

せめてお昼だけでも久しぶりに外食したいー!やっぱり生後3ヶ月の赤ちゃ…

せめてお昼だけでも久しぶりに外食したいー!
やっぱり生後3ヶ月の赤ちゃん連れではまだ外食は無理でしょうか😅??
皆さんはいつ頃から外食しましたか??またどんなところに行かれましたか😊??

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

2ヶ月ぐらいからバンバン行ってます!
個室があるとこなら気にせず行けますよ😊
居酒屋もカフェも😍

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    えー!すごいです✨!
    なるほど、個室があれば気にならないですもんね🤔
    探してみます😁♥

• 1月26日
あいこ

1ヶ月検診終わってから座敷があるお店とかは行ってました( ˘ᵕ˘ )

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    1ヶ月からですか!すごいですね✨
    座敷のお店なら寝転がせますね!
    探してみます💓

• 1月26日

3ヶ月で全然ランチいってましたよ!
生後1ヶ月から外食してました!
もはやねんねしてくれてる時期なら
楽ですよ!

ゆり

3ヶ月だったら大丈夫じゃないですか?寝てる時間とかに😊座敷があるとこがいいです!うちは歩き回るし、なんでもあれこれ触るようになって逆に今いけません😫その頃の方が動きやすいかなと思います!

なんてこった。

ちょっと、ハラハラドキドキな感じもありましたが、おっぱいしっかり飲ませたあとで、ご飯とかにしてました。

ずっと抱っこのときもあれば、泣いたら交代とか、あとは、混む時間帯は、さけてました。

首が座っていないぶん、抱っこに慎重なお気持ちもありますもんね。
あとは、何を食べるかを選ばないと、冷めてしまったとか、熱くて危ないとか、色々考えてしまいますね。

ぱるるん

1ヶ月半で個室のとこから外食はじめました!

べるりん

2ヶ月くらいから、ちょこちょこ行ってますよ\( ¨̮ )/

もちろん個室か座敷のところで🤱💕
定食屋さん?みたいなところとかよく行ってます!

自分の気晴らしにもなりますしね💓

未だに旦那と子ども3人では何となく不安で行ってないですけど、実両親と一緒行ってます(⍢︎)

2ヶ月くるまえに、外食しました!
途中で泣いちゃって、急いで食べました💦笑
寝てても、そわそわして中々ゆっくりできないです😢

momo

むしろ寝んね期のほうが、赤ちゃんと外食しやすかったです( ¨̮ )✨個室のお店やベビーカーごと入れるお店によく行ってました🌸

なみ

あと2日で3ヶ月なんですけど、ちょっと前に2ヶ月で外食はできますか?みたいな質問ママリでしました!賛否両論あると思いますが、行ってる方が結構いて私も行ってます💓お座敷がある店がいいかなと思います‼️ベビーカーでも行ってもいいですね😁ちなみに今日お昼に外食してきました🙋‍♀️

つんつ

私はいってましたー!
空いている近くのお店に。
人気の店にはいかなかったですが、、
和食さと(座敷で)によくいきました。
その時期って離乳食も始まってないので、子供の昼御飯の時間を考えなくていいから、子供の機嫌がいいときで、みんなのお昼御飯の時間帯が過ぎた13時半~15時頃に行ってましたー!

たぁた

場所にもよりますが、いいと思いますよ!離乳食がはじまるとこどもにあわせないといけなくてなかなか行けなくなります😥そして、1歳になると騒ぐし、食べるのもあわせないといけなくなるのでファミリーレンストランとかうどん屋さんに行くところ限られますし😅

わたしは回転寿司(抱っこしてても片手で食べれるので)とか座敷あるお店に行ってましたよ!

3人のママ

お昼なら連れてってますよ😊

みなみ

個室や座敷なら外食しやすいですよ‼︎✨
よく寝てくれる子なら、ベビーカーで寝てる間にお茶したり‼︎
むしろ子供が動けるようになってくるとゆっくり食べられないです💦
今はどれだけ早く注文して食べるか、そして息子に取られないように毎回戦争です😂💦

私は2ヶ月頃から少し外食してましたが、今思えばもっと外食楽しんでおけば良かったなぁーと思ってます笑

ぼんぼん🍑

余裕で言ってました😊

ねんねで置いておける、抱っこで大人しくしてる、今のうちにに行った方がいいですよ〜!
特に焼肉とか😂

うちはもう大変すぎて全然外食行けてません。

1ヶ月過ぎた頃あたりからちょこちょこと外食に連れ出しちゃってます😅
行くと言ってもやはり場所が限られるので、個室やお座敷があるところ、また子どもを横に寝かせられるぐらいの長さがある長椅子のあるところなどのお店など探して行ってます🤗

くりもなか

1ヶ月検診の後から
お昼ご飯食べに行ったりとかしてますよー
やはりお座敷のある中華料理とかが多いですが笑
持ち運べるベビーシート使ってるんですがなのでかなり楽です😂
車に乗せて寝ててもそのままお店に連れていってゆっくり食事が出来るので!

maki

1ヶ月検診からしょっちゅう行ってます😁💦
歩いて行ける範囲にあって、ベビーカーのまま席につけるお店だけですが。
ファミレスとか洋食バルとかトンカツ屋とかフードコートなど、席が広めのお店です。
授乳してすぐ出発してベビーカーで寝てしまうので、次の授乳までには帰宅してます。

めろんぱん

予想以上に回答いただき、皆様ありがとうございました☺️✨まとめてのお返事になってすみません💦💦

1ヶ月の頃から行ったりと、皆さんすごいですね😵でもねんね期の今だからこそ行っておいたほうがいいという意見が多数で、うちも挑戦してみようと思います!特にお寿司とか焼肉とか……🤤(お昼ではなくなっていますが笑)

皆様、本当にありがとうございました😆💞