※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミママ
妊活

授乳中にプレマリンとヒスロンを飲んでも子供への影響はないでしょうか。医者が大丈夫と言っているけど、心配です。

初めまして。
産後一年数ヶ月経ち、そろそろ二人目を考えているのですがまだ授乳中な事もありなかなか生理が再開しないので、婦人科でプレマリンとヒスロンを12日分処方してもらいました。
授乳中でも飲んで大丈夫と言われたのですが、ネットで見ると授乳中は飲んではダメと書いてあったので飲むのをためらっています。
授乳中にプレマリンとヒスロンを飲んでも子供への影響はないのでしょうか。
医者が大丈夫と言ってるのにこんな質問してすみません💦

コメント

せんつま

授乳回数はずっと一緒ですか??回数減らしたら生理きた、と言う話も聞きますよー😊

• マミママ

マミママ

お返事ありがとうございます😭
    二人目を意識してからだんだん授乳回数を減らしてたんですが生理が来ず、最近夜間断乳して今は1日に1〜2回授乳しています。
    そろそろ自然に生理再開してくれるとありがたいんですけどね😅

• 1月26日
  • せんつま

せんつま

そうなんですね💦
    早く来てくれるといいですね✨ついでにすんなり卒乳もしてくれるといいですね😊

• 1月26日
  • マミママ

マミママ

卒乳してくれたら嬉しいですね😋
    なんとかおっぱいから気をそらすように毎日試行錯誤中です😂

• 1月26日
まさこ

ちょっと違うんですが、うちは1歳2ヶ月で断乳してから2週間で2人目妊娠がわかりました。
私は生理も再開していたので、授乳中でも妊娠できるし、妊娠してもお腹の張りや出血がなければ授乳してもいいと言われてましたが、離乳食食べなかったり、おっぱいに執着があったので断乳しました。

妊娠したら今度は切迫や出血つわりがあったので、妊娠前に断乳しておいてよかったと思っています。

• マミママ

マミママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    断乳されたんですね‼︎
    そうですよね。妊娠したら何が起こるかわからないですもんね💦
    卒乳するまでと考えていたのですが、断乳も考えてみます!

• 1月26日
いとま

こんにちは!古い質問にごめんなさい!
私も同じく生理がこなくて受診してプレマリン処方されました。同じく調べたところ授乳中は…と書いてあったので心配になって検索してたらたどり着きました!

マミママさんは結局、その後お薬は飲まれましたか?

• マミママ

マミママ

すみません!返信のつもりが普通にコメント投稿してしまいました💦
    失礼しました🙇‍♂️

• 5月25日
マミママ

こんにちは!
あの後病院に再度問い合わせてみたら、プレマリンは元々体にあるホルモンを補充する薬なので授乳中飲んでも問題ないとのことだったので服用し2週間後くらいに生理が来ました😊

いとま

ありがとうございます!その後、薬を飲まなくても生理は来るようになりましたか?😭✨

• マミママ

マミママ

来るようになりました!
    でも服用後の最初の生理はだらだら少量の出血が続いて1週間ちょっとで終わって、その次の生理からちゃんと排卵して普通の生理になりました✨

• 5月25日