※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせるとき、抱っこだと口を開けてくれず食べてくれません。ハイローチェアなら食べてくれるけど、実家にはないので困っています。

離乳食についてです。
今、実家でベビーフードを食べさせてたんですが、抱っこやと口を開けてくれず食べてくれません。
ハイローチェアなら食べてくれるのですが、実家には何もないので抱っこになってしまいます。

コメント

まぁぶる

次からはご実家用の椅子を用意してあげて、取り急ぎはクッションなどでもたれかかれるように工夫してあげてはいかがですか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

まだお座り出来ないんですが、椅子に座らせると危ないですよね?
    ハイローチェアでは背もたれを少し倒して食べさせてるんです。

• 9月15日
  • まぁぶる

まぁぶる

お子さんの状況にあわせて、あるもので工夫し、普段の角度を作ってあげるしかないのでは?
    お座りができないならら尚更お母さんの工夫で何とかするしかないんじゃないでしょうか(^_^;)

• 9月15日
∞まぁみん∞

椅子があるのならこういうの取り付けてはどうですか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

まだお座り出来ないんですが写真のものやと危ないですよね?
    ハイローチェアでは背もたれを少し倒して食べさせてるんです。

• 9月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

離乳食の時はうちはハイローチェアはおこしてましたよ。
    腰がすわってなくても固定されてるのであれば離乳食の時間だけなら問題ないかと思いますが。
    実家に付けれる深めで子供の頭くらいまで背もたれがある椅子があるならつけて座らせて誰かに倒れないように支えてもらいながらとか隙間にクッション入れたり背中にいれたりすれば大丈夫だと思いますよ。
    それが不安なら実家用にバンボとかカリブを購入されるしかないと思いますよ。

• 9月15日