※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

手洗い付きトイレ?と言うものを自宅で使ってます!ある日突然、「大」に…

手洗い付きトイレ?と言うものを自宅で使ってます!
ある日突然、「大」に流すと手洗いの所の蓋?に出てきた水が勢い良く当たるのか何かで壁中に飛び散ってしまいました。

その後、「小」に切り替えて使用すれば大丈夫だったのでそのままにしてたらとうとう小でも壁中や床に飛び散りだしました(T_T)笑
それもすごい勢いと音をたてて、、、

大も小もどちらも毎回ではないです。
たまにです。
でも比較的何時間も間が開いたあとの使用後1回目がこれになる率高いです
例えば、夜寝て朝起きたときとかの使用はほぼこれです。
その後は普通に使えます

水の勢いを変えるところに取っ手もなく、コインを差し込んでも回らず。

朝からずっとかけてるのに管理会社も電話でないし、これはどうしたらいいんでしょうかー?(T_T)笑

何か、業者来るまでの対策とかありますか?
家が寒いせいで床に飛び散った水が凍ってしまって掃除もできないし
壁についた水も拭いてはいるけど頻度が多くてふやけたようになってしまってるし、
トイレカバーも全滅、トイレットペーパーも全滅、、、、
入居して2ヶ月なのにストレスです!笑
入居初日は台所のシンクの下の水漏れも激しくしてたし、家賃高いのにほんと最悪です(T_T)

しかもこの場合って修理代かかるんでしょうか、、、

コメント

いーきー

入居して2ヶ月なら修理代はかからないとおもいます!

私ならトイレカバーもトイレットペーパーも全滅と伝えます(T ^ T)
最悪ですね💦💦

• まい

まい

かからないと信じます!(T_T)
    そうですよね、、、壁とトイレ用品が死にました、、、と大げさに伝えてみます!笑

最悪です(;o;)

• 1月26日
麦

手洗って上のとこですよね?とりあえずでいいなら、そこに
①ペットボトルの口に蛇口の先端が入りそうでしたら
蛇口先端の底面〜水受けトレイの表面までの高さを測って
その長さにペットボトルの口の面〜カット面になるよう
ペットボトルの下半分をカットして
水はねガードにしてみてはどうでしょうか?

それでダメでしたら、見た目は良くないですが、②レジ袋とかを蛇口にとってを結びつけ、
真ん中が出っ張る▽型になるよう
両端を折り曲げてテープで止め
出っ張った真ん中に2センチくらいの穴を開け、
下に水が抜けるような構造にしてみるとか。。

どちらもやったことはないですが、
業者が来るまでの暫定対策としては、それらを試してもいいかなぁと☺️✨

というか、トレイからはみ出るわけじゃなく、トレイに当たってるだけでしたら、トレイに雑巾や濡れたスポンジなどを敷いておくだけでだいぶ違うかなとは思いますが、詰まっちゃいけないしなぁって感じで…こればかりは生で観察しないとわかりませんが😅💦

• 麦

ちなみにこれが①のイメージです

• 1月26日
  • 麦

②のイメージです

• 1月26日
  • 麦

そんで多分それは夏は高温で水圧が下がり2回流さないといけないトイレが多いのと同じように、おそらく気温が低すぎて、水圧が上がってるのが原因かなぁと思います!
    冬場はトイレは寒いということですが、ぎゃくに、夏場は暑くて今度水圧が足りなくなるかもしれません。
    そのタイプは手洗水がそのままタンクに入っていくので、夏にもし一度じゃ流せないなぁとなった時、2回流してもいいけど1回でやりたいとかならまた調整した方がいいので、調整方法を教わっておいた方がいいと思いますよ☺️✨

• 1月26日
  • まい

まい

とても親切にありがとうございます!!!
    すごい、こんな方法一ミリも浮かびませんでした^^;

いま出先なので帰ったらペットボトル作戦をとりあえず始めてみようと思います!
    図付きにまでしてもらってわかりやすいです(T_T)✨
    水圧、、、どちらにしてももう業者呼ばねばダメそうですね^^;
    夏場のことも含めて聞いてみようと思います!
    電話に結局出てくれませんでしたが!笑

とても困ってたので助かりました!!✨
    こんなくだらない質問にご丁寧にありがとうございました(*^^*)♥

• 1月26日
  • 麦

TOTOは十円玉で回せるのが1箇所、
    リクシルとかは2箇所あるみたいなんですが、戸建やきちんとした賃貸なら説明書とかに挟んであるかな?と思います😊✨型式わかれば、○○-○○ 水栓 調整、などで調べたら動画とかもネットにはあるかもですが💦
    この時期凍結とかで電話相談も多そうですもんね🤣💦
    解決しますように🙏✨

• 1月26日