※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

36週で切迫早産で安静中。前回より子宮頚管短くなり、夜眠れず陣痛怖い。同じ経験の方いますか?楽しみと不安が入り混じる気持ちです。

明日でやっと36wです♡
切迫早産で自宅安静中です。

前回の検診で
36wから安静解除。軽い散歩程度なら..と
言われていたんですが

前回子宮頚管30mm→今回24mmで
36w6dまでウテメリン×5
自宅で軽い家事のみなら
うごいても良いよ!と
言われ..

夜に眠りがすごく浅く

お腹の張りと前駆陣痛の痛みとかで
30分おきくらいに目がさめて
しまいます..(´;ω;`)

仰向け・横向き・抱き枕
など色々試してみますが
夜になるとなぜだか
陣痛が怖くて怖くて
お腹が張ってきます(´;ω;`)

1日も長くお腹に
いてくれてありがとう。て
気持ちと陣痛怖いよお..て気持ちと
色々な気持ちが混ざります..

このくらいの週数で同じ気持ちになったかたいらっしゃいませんか?

文ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

あと少し。
楽しみと不安と..て感じです(>_<)

コメント

bitama

お気持ち分かります。
私も自宅安静でした。

軽い家事のみならと言われましたが怖くて出来ず、夜も眠れませんでした(´;ω;`)
36週過ぎてからは、散歩したりスクワットしたり普通に家事したりしながら「よく36週まで頑張ってくれたね〜もう大丈夫だよぉ〜」なんて声かけたりしてました😂😂
確かに初めてだったので陣痛がどんなものか分からず怖かったですが、あとは赤ちゃんが出たい時に出てくるのを待ってる方が楽しみでした👍!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    気持ちわかっていただけて
    すごく嬉しいです(´;ω;`)
    よるも眠れないですよね..

    37wまで散歩もダメと言われてしまいましたがあと1週間たったら
    赤ちゃんにたくさん声かけて
    動こうと思います..♡
    ままの声。
    届くって言いますよね( *^艸^*)

    確かに赤ちゃんがでたい時に..
    そう思うと不安より楽しみが
    大きいです(o^^o)
    気持ちわかっていただけ
    嬉しいです。
    コメントありがとうございました*

    あと1週間安静頑張って
    赤ちゃん楽しみです♡

    • 1月27日