※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

お子さんがリビングのマットでひとりでお昼寝する方法について相談です。ジョイントマットだと寝心地が悪くて、汚れも気になるそうです。セルフねんねのコツを教えてほしいそうです。

みなさんのお子さん、ひとりでお昼寝ねんねしますか?😢💦よくインスタグラムみてたら、リビングのマットの上で寝ちゃった~みたいな投稿あって……

うち、ジョイントマットそのままで上にカーペットとか敷いてないから寝心地悪くて寝ないんですかね?
というか、ジョイントマットに転がしておいたらひたすらずりばい!ずりばい!壁にぶつかる!ずりばい!ずりばい!キッチンに侵入!そのうち飽きて泣く!泣く!だっこ!ってなるので……

マットの上でひとりでねんねとか無理そうです(´;ω;`)

吐きもどしとよだれが多くて、ふつうに1日20回くらい吐くので、マット敷いても3時間ごとに洗濯レベルに汚れると思うし……

リビングでセルフねんねは、どうやったらするようになりますかね?😣

コメント

うーたま☆+3👼

私も聞きたいくらいです😂
未だに一人で寝んねなんかしないですよ(笑)昼も夜も。
その子の性格やタイプによるんじゃないですかね?(^^)

• 🌃

🌃

ありがとうございます😅
    そうなんですね…寝る子寝ない子、性格によるんですね☺️

• 1月26日
いーきー

たっまーーーーーーーにするくらいでほぼしないです🤣🤣

目こすりながら抱っこしろーってせがんできます🤤

• 🌃

🌃

ありがとうございます😅そうですよね、ずりばいして泣いてぎゃーんって近づいてくるので、結局だっこで😅

• 1月26日
✩ あるぱか ✩

勝手に寝るときと、抱っこで寝るときがありますが、勝手に寝るのが多い気がします!
遊んでる途中でも寝てたりします…笑
吐き戻しがそれだけ多いと大変ですね😭😭
うちは遊び疲れると眠る感じです。
回答になっていなくてすみません💦

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗
    遊び疲れて…すごいですね💡体力あるのか、ひたすらおもちゃをずりばいで追いかけ回して、ずりばい!ずりばい!吐く!着替え!いやになって泣く!なので……😭いつかひとりで寝てくれたらいいなぁ笑

• 1月26日
ひいらぎ

疲れ果てたらしましたよ、数えて2回くらい😂
すごーく眠そうにしてる時に寝室に転がしたら寝ることはありますが、リビングでは2回くらいしかないです🤨
寝る子はご飯の途中でも寝ますからね🤣

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗ごはんの途中で寝るとかうちの子はありえなさそうです😅昼寝も寝室なので、リビングは寝るとこじゃないと思ってるかもです…

• 1月26日
しーさー

本当にその子その子で違いますよ(*´-`)

寝ない子は本当に寝ない。

私も少し前同じ月齢の子がいる友人が子ども寝てる間にケーキ作っていると聞いて、どうやったらそんな時間がつくれるんだろう…と思っていましたが、寝る子は寝ます。

3人目、お風呂でも寝ます。
そして着替えさせても起きません。
リビングでは一応カーペットの上に布団ひいてます✨

• 🌃

🌃

ありがとうございます😅
    そうですよね、タイプですよね💦こどもが寝てるときにケーキ?!わたしも考えられません😵
    お風呂入れても起きない子っているみたいですね💡かわいい!(笑)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

勝手に寝ていた事は今までありません😅💦
息子の場合必ずお昼寝マットで寝かせるようにしていたからかな?とは思いますが💦
眠くなったら、寝かせろー!💢とグズグズし出しますが、ちゃんとお昼寝マットに横にならせて私も横になるとすぐに寝てくれます😅💦

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗うちも寝るときは必ずお布団なので、お布団じゃないと寝れないのかもです😅
    寝付きは悪い方ではなく、背中スイッチもあんまりなさそうなので、お布団おいて、スヤァーって寝ることはあります😊

• 1月26日
ほ★

うちもそうなってほしいです(笑)
いまは抱っこでしか寝ないです。
夜はトントンで布団で寝てくれるのに昼寝は抱っこで寝て布団に置いても気づかれてしまい…いつになったらと思うばかりです💦可愛いですが重いです(笑)

うちも生まれつき吐き戻しがかなりひどかったですが最近やっと落ち着いてきて2週間に1回くらいになりました💦
吐き戻し多いと可哀想ですよね💦

• 🌃

🌃

ありがとうございます😅そうですよねー!重いですよね😅

吐きもどししゃれにならないです…いろいろ相談したのですが、体重重めだし、ミルク飲みすぎでもないし、病気でもないし、ただ吐きやすい子!ってことらしく(´;ω;`)落ち着いてほしいです…

• 1月26日
ママリ

今でも勝手には寝ませんねー😂
必ずピッタリ添い寝してないと寝ません。
でも0歳の時に比べて抱っこや添い乳などしなくて良くなっただけまだマシだと言い聞かせてます😅

• 🌃

🌃

ありがとうございます😅そうなんですね😵甘えん坊さんなタイプの子はなかなかひとり寝しなさそうですね😅かわいいですけど💓

• 1月26日
k

その頃は抱っこかおっぱいでしか寝なかったですが、1歳くらいから、気付いたら寝てることよくあります!
じゅうたん、クッション、お昼寝マット、おもちゃ持ったままなどどこでも気絶したように寝てるので、初めて見たときは倒れてるのかと思ってかなり焦りましたが、寝ていると分かったら感動しました😭
特に私は何もしてないので、ほんとその子によるんだと思います😣

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗
    成長してきて、全力で遊んだりすると、ひとりでコテッと寝てくれるようになるんですかね?倒れたように寝てる…びっくりしますけどかわいいですね(笑)

• 1月26日
ハルヒママ

究極眠たい時は勝手に寝てることがあります(o^^o)長男とお菓子作ってる間構えなくてその間にしれっと寝てる次男(笑)
眠たくて眠たくて大泣きしてそのうち勝手に寝てるってことも次男はありますが長男は今まで一度も勝手に寝ることはなかったです(o^^o)

• 🌃

🌃

ありがとうございます❗しれっとねてるなんてかわいいですね✨やっぱりこどもそれぞれタイプがあるので、寝る子と寝ない子いるんですね💡

• 1月26日