※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

26歳の主婦が、娘の保育園入園式にどんな靴を履くか悩んでいます。節約中でパンプスはあるがローヒールを買いたい気持ちも。3000円のパンプス代を娘のために使うか悩んでいます。

26歳です。娘が半年のときに保育園を入園させるのですが、ハイヒールしかなくローヒールを買うか迷っています。黒だし冠婚葬祭に使えるしいいとは思いますが実は先月から甘えず節約し、毎月赤字で貯金を崩していましたがきちんと千円でも貯金しよう、無駄なものや必要ないものは買わない!!と今年の目標を立てました。私は退職して主婦半年くらいです。話は戻りますが黒のローヒール(太めのヒール3センチ)ならフォーマル就活のときに使っていたパンプスがあります。しかしお洒落が好きだしまた買っちゃえ的な気持ちが、、、(笑)入園式なんてすぐ終わるしでもピンヒールというかせめて細い?ヒールで低いのを買ってスタイルよく写真に撮りたいなぁなんて気持ちもあり(笑)入園式の服はすでに去年買ってます😭💕だからパンプスは今あるのが綺麗だし黒だし我慢して、パンプス代3000は娘の保育園セットに当てようかな♪とも考えてます。皆さんならこの状況どうしますか?参考に、、というか娘のものに当てよう!!という気持ちに固まるためにも質問させていただきました。ちなみに今まで化粧品や洋服バッグが好きで本当に少しずつ我慢し減らしてきましたがて貯金から出してるので改めようというのも理由にあります、、、自分でわかってるので批判的なコメントはなるべく控えていただけたら助かります。

コメント

🌟

私ならそのお金子供のために使います!!
私は子供産まれてから、子供以外にお金使いたくない超超ドケチになりました(笑)
ローヒールがあるのならそれを私なら履きますかね😂
入園式1日だけだし…
買いたくなる気持ちもすごーくわかるんですけどね😂

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!!背中を押されました!!💕決心しました💕本当にありがとうございます(^-^)💕

• 1月26日
ようかん

私も今回はあるもので…って思います😊入園式の主役は娘さんですし!そのお金で買う予定の保育園セットを使って、娘さんがにこにこで保育園で過ごせたらいいかなって思います😆

ぱんぬ⑅

私も子ども費用に回しますねー😣💦
そもそも、小さい子供を抱っこしてハイヒール履こうとは私は思えなくて。。ローヒールで太めなら、安定感もあるしちょうどいいと思うので、私なら買わないです😅
おしゃれしたい気持ち、めちゃめちゃわかりますけどね😭💔ママだけど女だし!綺麗なママでいたいし!
でも節約したいとか色々条件揃ってるなら買わないです😫

あずき@輝希マム

うちも4月に保育園入園ですが…保育園なのでそこまで自分にお金かけません💦💦逆に浮くので、持ってなければ買いますが…
上の子の時に何回か入園式兼進級式でてますが…みなさん普段着または、小綺麗ぐらいでした💦💦
なので、下の子入園式ですが…上の子の卒園式みたいにははりきらないつもりです。
子供にお金かけてちょっとかわいい格好させるつもりです😃

ぷぷぷ

うん、あるもので頑張りましょう♡
貯金ができるようになったら買いましょう😊
保育園の入園式ですし、ほとんど室内なので何履いててもそんなにわからないですよ😍むしろ、うちはギリギリに行ったので写真すら撮ってないです🤣笑
仕事し出してお金に余裕が出たらオシャレ楽しめますよ♡

あやむさ

私ならパンプス買いますね!
安いパンプスなんか売ってますし逆に使わないパンプス持ってたって仕方ないじゃないですか!
それなら使うパンプスを買ってフォーマル系で行かないといけないようなことってこれからいっぱいありますよ!!
子供ができてからお母さんって地味になりがちですがお金をかけずオシャレするのも必要だと私は思います!
節約することも大事ですが子供ができたからって後回しにしすぎもよくないです!

3人のママ

ある物で乗りきると思います、私なら。
保育園の入園式は1日だけですし、園舎に入れば脱いでスリッパにはきかえますし💦
行き帰りしか履かないので今ある物で乗りきって子供の為に使います!

保育園入園と言う事はお仕事されるのでしょうから、お給料貰ったら好きな靴を好きなだけ買えますよ🎶✨