※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
子育て・グッズ

妊娠中で性別未知の時にベビー服を買ってもらった場合、お返しするべきか悩んでいます。産まれてからでもいいか考え中です。皆さんはどうしますか?

このカテゴリーで合ってるのか分からないのですが、質問させて下さい💦
私は現在妊娠16w6dで安定期入ったばかりです😓
しかし、母の一番下の妹が毎日性別分かった?!と電話します😅
まだそこは、何とも思ってないし性別分かったら一緒に買い物に行こう!って約束なので全然嫌な気しませんが、まだ性別分かってない段階で生まれてないのにベビー服を買ってきてくれます😂

この場合お返しするべきですかね?笑
子供三歳の男の子と6ヶ月の女の子がいて去年クリスマスプレゼントは、ちびっこ達にあげましたがこの様な場合お返しするかしないか悩みどころです😅
するとしたら、菓子折り持って行こうと思いますが産まれてからでもいいかなと思ってて🤔

皆様ならどうしますか?😅

コメント

私ならありがと〜で終わらせますね笑笑
叔母さんにあたる人ですよね??
性別わかったら一緒に買い物に行くみたいなのでその時にでもお礼はしますかねー🤣でも出産したら内祝いとかもあるしお礼が重なってしまいますね🤣

• 栞里

栞里

そうです!叔母です
    そうなんですよね😅
    次の健診で分かるかもね〜と前回の健診で先生に言われてるので、買い物は近々行く事になりそうなのでその時にちょっとしたクッキーなどのお菓子を渡して出産後また内祝いしようかなとも考えてて💦
    初めての事で何も分からずで😓

• 1月26日

退会ユーザー

素敵なおばさんで羨ましいです💚😆
    買い物帰りにカフェとかによっておごるってのもありですねー🤣

• 1月26日
  • 栞里

栞里

本当妊娠てから気づきましたが、周りには恵まれてる方だなと身にして感じます😊
    いいですね!
    お礼がてらに、お昼としてカフェやご飯屋さん行くのいいですね!😁
    そうします!

• 1月26日
もっけ

面白い叔母さまですね🤣✨ステキ‼️
よっぽど可愛いんですね( ^ω^ )

お返しは、お生まれになってからでいいと思います(о´∀`о)

• 栞里

栞里

本当面白いです😂
    なんだか一番楽しみにしている感じです😆
    やはり、産まれてからまとめてと言ってはなんですがその時に今までの含めてのお返しで大丈夫ですかね?🤔

• 1月26日
  • もっけ

もっけ

大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    気になる時は、家にもし来ることなどあれば奮発したお菓子を出すとかで大丈夫だと思います(о´∀`о)
    もしくは、いつもありがとうって、ハンカチとか( ^ω^ )?

姪っ子からのお返しって叔母としては受け取りづらい時ありますし(о´∀`о)

• 1月26日
  • 栞里

栞里

ハンカチなどは日常使いできるものなのでいいかも知れません😁
    家に来た時は常にGODIVAのクッキー置いてあるのでそれ食べてます😂
    私と違い甘党なのでチョコレートとか爆食いです😆

• 1月26日