※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

男性不妊の不妊治療中で苦しみを感じています。結果が出ない時、どう対処したらいいでしょうか?

男性不妊のため現在不妊治療中で2回の採卵、移植1回で妊娠せず…

毎回苦手な注射をたくさん打つこと、採卵の痛み、遠い病院まで頻繁に通うこと…辛いです。。

なんの苦しみもなく妊娠する方を羨ましく思ってしまいます。。

原因は夫側なのに、私ばかり治療していると自分はできないんだ…と錯覚しさらに悲しくなってしまいます。

不妊治療経験のある方のみご回答下さい。
結果がでない時が続いたとき、どうされていますか?

コメント

たか

分かります分かります😣
うちもそうでした!男は精子出すだけで、辛い思いするのは女だけかよ😱って!
うちは、顕微授精で1回目がダメだったので、2回目は胚盤胞まで育ててから移植しました❗そしたら、授かりましたよ😃
授かった時、大変さが消えますよ😉
違う大変さが待ってますけどね😅

ピカチュウさんなら大丈夫ですよ❗
次、コウノトリさんが来ます😊

• ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます(;-;)
    この気持ちは心配されるから家族や友人に言えないし、夫に言うのは酷だし、こういう場でしか…

ご出産おめでとうございました✨
    がんばります(;-;)

• 1月26日
  • たか

たか

私でよければいつでも聞きますよ😁
    こればっかりは、経験してないと気持ちがわからないですからね🍀
    ストレスが1番よくないので、あまり考え過ぎない方がいいですよ。

私は、少しお酒を飲んだり気をまぎらわしていました😅

• 1月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

優しいお方ですね(;_;)✨
    今の治療は二人目なのです、
    一人目は顕微授精2回目で授かったため、今回も2回目で成功するから頑張れる!と思っていたけどダメで、このまま治療するか、お休みするか…。

発散大事ですよね。私も今日は呑もうと思います(;_;)

• 1月26日
  • たか

たか

遅くなってすみません😣💦⤵
    二人目の妊活なんですね😁あんな辛い経験して二人目を頑張ってるなんて尊敬します😆私も、もう少し若ければ頑張ったかもしれないけど、年子無理だし仕事.育児.家事やって病院通いと考えると😅 なので二人目は諦めてしまいました💧
    土日、旦那さんと近場の温泉でも行ってから再開もいいかもしれませんね😉

• 1月26日
♡やっと逢えたね♡

私も男性不妊で顕微授精でした‼︎
移植2回目で授かりました‼︎
私も治療中はピカチュウさんと同じ気持ちでしたよ🙂‼︎
でも、頑張ったからこそ旦那には味わえない幸せがたくさん待ってます❣️
たとえば、
陽性反応もらった時
つわりが始まった時
初めて胎動を感じた時
旦那が触ろうとすると動いてくれない時
出産後もおっぱい飲ませてる時、
一日中赤ちゃんと一緒にいられる、

ママしか味わえない幸せが感じられて、それを独占できるんだ❣️
へっ
お前は(旦那)何も苦労してない分こっちはいろんな幸せ感じてるんだぜ‼︎
って思って、毎日赤ちゃん独占してます😂笑

私は赤ちゃんが早く欲しくていつも先の事考えて頑張ってました❣️
休む事は考えてなかったです!
だって私には不妊の原因がなかったから顕微授精ならすぐに妊娠できる❣️っていう変な自信しかなかったです😂笑

きっと大丈夫です❣️
可愛い子がお腹に来てくれますよ💕

• ピカチュウ

ピカチュウ

前向きでステキな考え方ですね!
    申し遅れましたが、今の治療は二人目なのです(;_;)
    一人目は藁にもすがる思いで、ダメでもやるしかなくて泣きながら頑張りました。
    移植2回目で上手くいくなんて羨ましいです!
    私は今回は2回目もダメでした(;_;)
    やるしかないのかな…

• 1月26日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

2人目なんですね❣️
    移植はホルモン補充ですか⁉︎
    それとも自然周期ですか⁉︎
    私の1回目はホルモン補充に胚盤胞移植でしたがダメでしたm(._.)m
    すると先生から私に不妊原因がないなら自然周期の初期胚移植にしよう‼︎できるだけ自然な妊娠のながれなら大丈夫かも❣️って事で2回目自然周期の初期胚移植で授かりました❣️
    移植の方法を変えてみるのもアリかもですね❣️
    胚盤胞でも培養液を取っててくれてたらシート法の移植も出来ると思いますし🙃❣️
    先生と相談してみてもいいかと思います♡

• 1月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

おそらく自然周期で、排卵が近くなると薬や注射、鼻の薬をしながらでした。私の通うところはあまり内容を詳しく教えてもらえず、顕微はどなたにも基本同じやり方でやっているようでした。実績があるので信用していますが…
    色々詳しくされていて、良いですね(;_;)☆病院変えてみようかな。。

• 1月26日
ミッキー

同じ事思ってました💦
妊活は女ばっか大変ですよね💦
妊活6年、最後の1年で顕微授精しました、1回目陰性、2回目流産、3回目2個移植で1個着床今に至ります。
病院も車で5時間離れた所に1人で通ってました。だいぶ辛かったですが妊娠したらあの頃よくやれたなぁと思います。

2人目不妊の採卵、移植は本当に大変だと思います、気持ち的に辛い時は少しお休みしてみるのもアリですよ^_^
急ぐ気持ちもあるのかと思いますが気分転換大事だと思います✨

• ピカチュウ

ピカチュウ

すごく頑張りましたね!(;_;)気持ちが強くないと苦労を乗り越えられません、本当に頑張りが結果にでて良かったですね!!

1人授かれただけでも、奇跡なんだと思い返すことができました。
    1人目のときの、何がなんでもやるしかないという強い気持ちで何度も治療しないと…と思います。でもダメなたび泣けてきます。なんで私ばっかり、となってしまいます。。

この土日はどこかに出かけてリフレッシュしてきます(;_;)ありがとうございます。

• 1月26日
na*

私も同じ思いですよ~うちも男性不妊で、顕微授精した凍結胚の移植準備をしているところです。今回で2回目です。
うちは雪国で、今日も仕事帰りに大雪のなか遠い病院まで車を走らせて、本当に苦痛です。何で男性側が原因なのに、正社員で働きたいのに不妊治療のためパートでしか働けない私、病院通いするのも私、痛い治療も苦痛な感情もなぜ私ばかりなの??って思ってしまいます。よく旦那に当たり散らします。旦那も自分が原因で本当に辛い思いしてるのだろうと思います。でも、辛いものは辛いんです。夫婦の温度差を感じることもあります。
結果がでないときはとにかく不妊治療についてあまり考えないようにしてます。どこかで子連れの人を目撃してもあまり見ないようにしたり、、友達とも今は疎遠だし、良いのか悪いのかひとりで過ごして、好きなテレビ見たり好きなことをしたり、掃除してすっきりしたり、、私はそのくらいしかないですね笑

• ピカチュウ

ピカチュウ

なんで私ばかりなの?という気持ちすごく共感します(;_;)
    不妊治療のために仕事も犠牲になり、病院への道のりも時間かかるし、その時間にまたブルーになりますね。
    夫とは全部の気持ちを共有できないんだろうな、、と思います。

友達も厄介な子は踏み込んで聞いてきたりして、すごくしんどかったです。そういう子と分かってから会うのもイヤになりました(--;)

不妊治療で変わってしまうものもあります。でも自分がやらなきゃどうしようもない…くそぅ!と思います(;_;)

• 1月26日
あだむ

わかります!
私も男性不妊でした。幸いにもクリニックが自然周期だけだったで、薬や注射は最低限でしたが、採卵とか色々大変だったので、痛みを50倍くらいに盛って、旦那に伝えてました。
孫が見たいわ~としつこい姑にも男性不妊でしたよ!とはっきり伝えてせいせいしました!
辛いですが、授かれば忘れます‼
うまくいくようにお祈りします🎵

• ピカチュウ

ピカチュウ

痛みを盛るのいいと思います(笑)
    私も義母には真実を知ってもらいました、きっとその他の夫側の家族は私のせいだと思っているんだろうけど(;-;)
    授かるまでやり続けるしかないですよね、、休みながらも、心のバランスをとりながら頑張ってみます(;-;)

• 1月27日