※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家事・料理

今週もあと1日だ〜。と思ってたら曜日感覚ズレてた😭😭私の脳だとレシピ偏…

今週もあと1日だ〜♡と思ってたら曜日感覚ズレてた😭😭

私の脳だとレシピ偏っちゃうので、献立助けてください😱💦

お肉は鶏むね肉(9枚くらいあります)、鶏もも肉1枚
塩サバ2枚

野菜は
白菜1/2、大根、なす、小松菜、れんこん、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも(男爵とメークインいっぱい)、長ネギ、ごぼう、水菜、しいたけ、えのき、ピーマン、いんげん、里芋

油揚げ、ウインナー、豆腐半丁

夫が白米抜きしてるので、カレーや麺類は出せないです😭😭

よろしくお願いします!

コメント

yoy

豚汁と、鯖の唐揚げ!😆😆

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    豚肉ないんです😂
    豚肉なしでも美味しいですよね!
    汁は決まりです(´。✪ω✪。`)

    • 1月26日
かしれちん

サバの塩焼きと筑前煮、大根とえのきの味噌汁、玉ねぎと水菜のサラダ、小松菜のお浸しですかね☺

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    玉ねぎ普通のやつだとサラダにすると辛くないですか?💦
    私玉ねぎの辛味苦手で😭


    和食の献立素敵です😍

    • 1月26日
  • かしれちん

    かしれちん

    私玉ねぎサラダ大好きなんですよ☺

    • 1月26日
さら

鶏肉のみぞれ煮
(私はナスとピーマンもINします笑)
と具沢山味噌汁(*´꒳`*)

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    コメントありがとうございます
    みぞれ煮いいですね😍

    • 1月26日
K S

鶏の照り焼き
胸肉でも美味しいですよ❣️
あとは胸肉でオイスターソース炒め、味噌とマヨネーズ塗ってレンチンとか。

白菜と油揚げ味噌汁
紅白なます
ピーマンのおかかあえかインゲンの胡麻和え
ナス煮浸し

野菜たくさんあるので使い方に迷っちゃいます😆

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    白菜と油揚げのお味噌汁、昨日ちょうど作っちゃったんです😂
    おいしいですよね!

    • 1月26日
フィオナ

鳥もも肉、刻み生姜(無ければチューブ)
★お好みで★
白菜、大根、長ネギ、えのき、茹で卵 等々

鳥もも肉一口大にして焼いてから炊飯器に投入
↑に書いた★お好みで★を適当に投入。

あとは水、醤油、酒、みりん、砂糖を投入してスイッチON!
料理の名前はわかりません😅

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    コメントありがとうございます!
    想像つかないですね😳
    鶏の煮物…ですよね😊

    • 1月26日
  • フィオナ

    フィオナ

    手羽元でやると軟骨まで綺麗に食べれるくらいホロホロになりますよ😊

    • 1月26日