※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

朝寝をなくすべきか、日中の睡眠を変えるべきか、添い乳やめるべきか悩んでいます。子供がよく眠れる方法を知りたいです。

生後10ヶ月半ばです👶
朝寝ってだんだんなくしたほうがいいのですか?
自然になくなりますか??

現在、朝寝9時ごろ、昼寝13時ごろ、それぞれ1時間くらいです。
就寝は19時ごろです😴

いままで添い乳してきて夜泣きらしいものはないのですが、最近3時ごろにとてもテンション高く遊び始めます😓

日中の睡眠を変えたほうがいいのか、添い乳やめるか、いっそのこと夜間断乳するか、、、
子供的にぐっすり眠れるようにするにはどのようにしてら良いでしょうか😣

コメント

いちご

月齢ほぼ同じです😊

就寝時間をもう少し遅くするとかどうですかねえ🤔?
うちは3回目の離乳食が終わってからお風呂に入るので寝るのは21時前後です!

• pipi

pipi

ありがとうございます😁
    なるほどですね👀
    早寝ちゃんなのですが、だんだん体力もついてきたのかもですね😁 少し遅くしてみます!

• 1月26日
まりこ

うちも早寝で19時頃寝ます!
朝寝(10時くらい〜)は用事がない限りしますよー😄しないと機嫌悪くなります。
12時半くらいまで寝てしまったときはお昼寝(14時半くらい〜)しなくなってきました!
ただそういう日は19時前に寝てしまいますが😅

夜中3時くらいに起きることが多かったので添い乳してたんですがある日突然拒否されました😅それが関係してるかは分かりませんが朝まで寝てくれるようになりました!

• pipi

pipi

うちは機嫌は悪くならないのですが、たまたま昨日今日と外出が重なり朝寝が出来なくて13時から2時間寝ました😴

添い乳拒否とは👀ちょうどお子様のタイミングだったのでしょうね😁
    やっぱり添い乳は眠りが浅くなっちゃうんですかね😣

• 1月26日
  • まりこ

まりこ

機嫌悪くならないのはいいですね😊

どうなんでしょう?不思議ですよね〜😅

• 1月27日
まむ

月齢一緒です!
うちは7時から8時頃起きて12時頃2時間お昼寝、6時頃にまた寝る時もありますよ!旦那が8時に帰ってくるのでそれからご飯お風呂って感じでどうしても寝るのが9時すぎるので😅

朝の5時頃ミルクで1回起きます☺️

• pipi

pipi

朝寝はされないのですね👀
    うちは新生児の頃は17:00ごろ、それからだんだん遅くなり今は19時ごろなので早寝早起きちゃんだと思うのですが、、、9時ごろ寝たあとは朝までぐっすりですか?

• 1月26日
🌻

こんにちは!同じ月齢です😁
うちは7時起床で
朝寝は9時ごろから2時間〜2時間半
夕寝は3時半から1時間程
就寝は9時までと言う感じですごく寝ます💦
寝かしつけはトントンですが夜中は2回くらい目を覚ましてそのうち1回は添い乳で寝かせてます💦

朝寝はなくなっていくって聞きましたがなかなかなくなる気配はありません💦朝寝を3時間しても夕方には決まって寝ます。笑

私も寝かせすぎかと思って色々考えましたが、まだ一度も夜中ずっと寝たことはありません😭