※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊娠・出産

22週の赤ちゃんの体重や羊水、胎盤の重さはどれくらいでしょうか?個人差はあると思いますが、目安を教えてください。

22週で赤ちゃんはだいたい何グラムで、羊水の量、胎盤の重さとかってどれくらいなんでしょうか?個人差はあると思いますが、目安でもわかる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽんちむ

羊水の量、胎盤の重さはわからないのですが22wの時うちの子は519gでしたよ👶🏻⭐️ちょっとちっちゃい目ベビーなんで他の子に比べたら軽いかもです…💧

• 👶るー🍼

👶るー🍼

500グラムくらいで、小さめなんですねー(*^^*)!小さめといわれたんですか?

• 1月26日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

妊娠初期からずーっとちっちゃい目ベビーって言われてたんですよ💧この体重はあと1日で23wって時の体重なんですけど、気にするほどではないけどねって言われました👶🏻⭐️その病院によると思うんですけど、エコーの下の方に色々データ載せてくれてることがあります!この体重だと何週何日ってのが体重の横に書いてるのでそれと比較すると分りますよー!

• 1月26日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

たしかにエコーの下に書いてますね!
    何週分くらい小さかったですか?
    気にすることないと言われてるみたいですが、どれくらいまで、許容範囲なのかなーと思いまして(^^)✨
    私は2週くらい小さいです。

• 1月26日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

この時はたしか1週とちょっと小さかった記憶あります💧それまではずっと2週分は小さかったですよ🌀ちっちゃい目ベビーって言われてたのは2週分小さかった頃です👶🏻💧
    最初は不安で色々調べたりもしたのですが、マイペースベビーなのかな?と思うようにしてのほほーんと生活していたらだんだん大きさが平均くらいに追いついてきましたよ💕

• 1月26日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね(*^^*)
    私もきっと、ぽんさんと同じくらいかもしれません。(^^)
    ちょっと安心しました(*^^*)
    まあ、個人差もありますしね!

• 1月26日
ケイティ

22w2dで、448gです👶🏻
昨日の検診で先生にも『順調!!!THE平均』と言われましたよ☺️✨
22w〜どんどん大きくなるみたいで22w0d〜22w6dまでの一般的な平均は400g〜500gみたいです💪🏻
参考までにうちの子は22w2dで↓↓
BPD(頭の幅)...55mm
AC(胴回り?)...167mm
FL(大腿骨長)...40mm
身長は26cm位だそうです
羊水の量は分かりませんが、羊水ポケットは4cmで
全て問題ないそうです😁✨
先生からは丁度缶コーヒーとか小さいペットボトル位かな〜👨🏻‍⚕️💭と言われました😂
色々不安になってしまいますよね?でも今は体重よりも週数!って耳にタコが出来るくらい言われてるので、早く会いたいけどあと4ヶ月頑張ってお腹の中にいてね〜😆って言ってます!笑笑
頑張りましょう!!

• 👶るー🍼

👶るー🍼

わかりやすくありがとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう!

• 1月26日