※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
雑談・つぶやき

ひどすぎる息子に毎日実家全員がイライラしてます。産後で里帰り中です…

ひどすぎる息子に毎日実家全員がイライラしてます。

産後で里帰り中です。

あまりの息子のひどさ それにキレる家族。
毎日イライラで私が鬱になりそうです。

とにかく 言うことをきかない息子です。
やっちゃダメって1日30回ほど言っても 同じこと何度もやります。
両親を叩いたり 蹴ったり 髪の毛引っ張ったり 首絞めたり 思いっきり走って頭突きしてきたり 毎日です。
言葉遣いも ひどすぎます。
『あっちいってろ』『お前のせいだ』『クソッタレ』。
うちは祖父母まで同居なのですが 祖父母にまで言います。
オモチャを投げたり 物を投げたり 気に入らないことがあれば その物を壊そうとしたり。

ですが うちの親にも原因はあります。
うちの親は 息子と遊ぶのが面倒なのでしょうね 遊んでくれません。
息子は とにかく 元気すぎるほど元気なので 外遊びも大好きです。
ですが 親は 『やだよ』とか否定ばかりです。
父は『うるせー 』とか『こんなうるせーのは病気だ 医者連れてけ』とか 私のいないところで 母に言ってるそうです。

実家に帰ってきてから やり放題の息子です。
言葉遣いが ものすごく悪くなったのがショックです。
実家 それぞれみんなが言葉遣いがものすごく悪いので これは実家のせいですね。

本当に毎日泣きたくなります。
産まれてきた赤ちゃんのお世話も ろくにしてません。息子を怒ることしかしていない気がします。

言葉遣いって なおるのでしょうか。
こんな息子 どうしたらいいのでしょう。

コメント

you.

私の姉の子(娘)もそんな感じでした
粗い口調は姉に似てしまってそこは完全に姉が悪いと思いますが、姉本人も言う事きかない娘をどうしたらいいかわからず持て余してしまい
精神的に参って病院に受診しに行ったところ、発達の病気が少しありまして
先生に話を聞いてもらった事で姉も気持ち的に解放された様です
自分ばかり責めていたけど(良い意味で)仕方のない事なんだと
それがわかってから姉も少しずつ優しくなりました
まずは子供を変えるなら取り巻く環境(外側)から変えてみるのも大事だと思います

実家の姉の話なので上からな感じで失礼致しました