※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、つわりで痩せたけど最近2~3㌔増加して悩んでいます。21wで増え続ける体重に困っています。食事メニューを教えてください。

妊娠中のみなさんどのように体重管理されてますかー?
つわりで痩せたのにこの一ヶ月で2㌔3㌔増(*´iωi`*)
今21wなんですが…。。。
仕方ないとおもいつつも増えていく体重に。。

どんな食事メニュー食べてるかよければ教えて下さい(´._.`)♡

コメント

natsuki♥️♥️mama

私もつわり終わってからどんどん増えましたw

やっぱり和食中心のほうが太りにくいみたいです!
あと、一品にせず野菜と汁物も一緒に食べることで消化がよくなるみたいですよ~(’-’*)♪
これからは鍋が増えてきそうです❤

コポろん★

私もつわりで痩せたのに、つわりが終わるとみるみるうちに体重増加(°□°)
やばいと思い、
朝はスープと果物で我慢
(そして二度寝w)
昼は食べたいものがっつり♡
おやつは無塩ナッツやいりこ
おからナゲットやプルーン入りクッキーなど…
夜は炭水化物なるべく摂らない
という生活をしてみたら
検診で0.1キロしか増えておらず
赤ちゃんだけ順調に育ってました(^^)

でも週に1回!などと決めて大好きなマックのポテトやスナック菓子つまんでます(*´艸`)