※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

胎動が激しくて苦しいです。赤ちゃんの動きが激しくて寝れません。

胎動が痛すぎます(T_T)
先週あたりから横になるとものすごい動きます。後期はおとなしくなると聞いていたのですが…(´-ω-`)向きを変えても変えてもお腹のはじっこ左右両方いっぺんに蹴られてるのか殴られてるのか…。。両端モコモコします。赤ちゃんどの方向を向いてるんだろう…(>_<)

ウッ(´;ω;`)とかグエッ(°Д°)とか言っちゃいます・゜・(つД`)・゜・
元気な証拠か苦しくてもがいてるのか。。動かれすぎて気持ち悪くなります(T_T)
ママ痛いよぅ(´;ω;`)寝れず…。。

コメント

Yu-a

わたしもさいきん寝ていても叫んで起きるくらい痛いです(;_;)

となりでねてる旦那もびっくりしてます笑

でも元気がなくなったらそれはそれで不安になると思うので、「そこは痛いからやめてね〜」って話しかけてあったかい気持ちになっておさめてます(்▿்)

あともう少し頑張りましょう♩

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    痛いですよね(つД≦。)
    優しいです(T_T)私『あーもー痛いんだよー(°Д°)』と一人でキレてしまいます(´-ω-`)✨笑
    がんばります(>_<)

• 9月15日
Stella

私もここ最近激しくて、お腹の形が変わるんじゃないかと思うほどです(^_^;)記念に胎動のビデオ撮っときました笑

やはり横になるとより感じますね。特にアンヨが肋骨に蹴り入れるので「いてっ」「やめてっ」と寝る前は必ず親子ゲンカしてますo(`ω´*)oなのでここは痛いって所は手で押さえて、しばらくすると大人しくなるのでその間に寝ます!幸い、寝てる時は胎動で起こされることもないです♪

ただ、まぁ…私もそろそろ体が限界なので最近は「それだけ動く元気があるならとっとと出ておいで」と話しかけるようになりました(◞・౪・)◞

• にゃーた☆

にゃーた☆

私もお腹突き破ってくるんじゃないか怖いです・゜・(つД`)・゜・笑
    はい!!横になると必殺技ひっかけてくるので大変です(´;ω;`)
    寝てるとき起こされないのはいいこですね✨うちの小さな怪獣さんは朝晩関係ないので寝不足です(T_T)
    そうですね!!私も正産期きたら話しかけまくります(>_<)!!

• 9月15日
koko☺︎

わかります〜!37週の今も、元気に動いてます(^o^)
肋骨の隙間?みたいなところをグリグリされたりして、「いたいっ(笑)」「こらっ(笑)」「そこはやめて〜(笑)」とか言っちゃいます(^o^)
大人しくなるのは、出産が迫ってもっと下がってきてからなんだろうな〜と思いますっ
わたしの場合は、手で痛いところ押したりすると、赤ちゃんの場所ズレて痛みが和らぐことありますよ〜!

• にゃーた☆

にゃーた☆

そう!!変なとこグリグリしてくるんですよねー(T_T)そこくる?!(°Д°)みたいな(´-ω-`)笑
    早く出てきてほしくなっちゃいます(´;ω;`)ずらしてみます(>_<)💡

• 9月15日
ママリ

その頃の胎動ってほんと
強いですよね~(;o;)💕

私もよく、元気なのは嬉しい
けどママ痛いよ~っとお腹に
話しかけてました(´ー`)/♪

そんな胎動もきっとあと
もう少しです!痛かったけど
寂しいな~ってなりますよ❤w

出産頑張ってください!💪💓

• にゃーた☆

にゃーた☆

痛いですよね(T_T)
    そうなるんですかね(つД≦。)✨産んだらお腹動かなくなるんですもんね…。。元気なのは嬉しいんですが…(´-ω-`)✨今だけの楽しみ方だと思ってがんばります(/△\)

• 9月15日
miyoxxperth

脇腹あたりで胎動感じることけっこうありますね(o^^o)
かなり激しく動くから気分悪くなったりもします(笑)
あと予定日まで10日なんですが、未だに下がってないので動きまくってるようです( ̄◇ ̄;)
今日も朝からよく動いてます(笑)まぁ、元気にしてるんだろうなぁって思ったりしてます。

• にゃーた☆

にゃーた☆

そうですよね(´;ω;`)
    嬉しいんだか苦しいんだか…(T_T)
    もう少しですねー😍❤楽しみですね😍痛いけど…が…がんばりましょ・゜・(つД`)・゜・

• 9月15日
陽菜乃

私も今同じ様な位置に胎動を感じ『痛いから!!』と踵を触ると引っ込むのでそうしてます。
健診では『うつ伏せだね~(笑)だから両サイドに足があって蹴られるんだよ♪』と言われましたよ。
頭位で居てくれるのはありがたいけど激しく蹴られるのは痛いですよね…(´д`|||)

• にゃーた☆

にゃーた☆

なるほど!!!うつ伏せかもです(´;ω;`)明日の健診でみてきたいと思います!!痛いですね。・゜゜(ノД`)元気で嬉しいけど加減してーって思っちゃいます(つД≦。)✨

• 9月15日
  • 陽菜乃

陽菜乃

聞いてみてください♪
    ただうつ伏せだと顔を見せてくれないのでエコーの楽しみが減りますけど…(´д`|||)
    まだ蹴られるのが両サイドなので良いですが真ん中の胃を蹴られると大変らしいのでちょっと手加減して欲しいですね(;´д`)

• 9月15日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

返信ありがとうございます!!
    なるほどです(´-ω-`)✨
    本当ですよね(T_T)おえってなりますよね😭がんばりまそー(つД≦。)✨

• 9月15日