※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぽんぬ
妊娠・出産

39週3日の初産で、陣痛待ち。恥骨痛や横腹の激痛があり、早く産みたいが病院は42週まで待つ方針。友達の死産で不安。臨月に痛み経験ありますか?

39w3dの初産で、現在は陣痛待ちの状態です。(胎児は3600グラム)
二週間程前から、恥骨痛があり日に日に痛みが増しています。それに加え動くたびに、おへその脇や横腹辺りが突ってしまったように激痛で、まともに立つことすら出来ないでいます。。。
助産師さんに相談しても、「そうなんだぁ〜産まれるまでは仕方ないね」しかいわれず、、早く産みたいと相談しても、42wまでは待つ病院だからね。と、、、、
最近、友達が死産をしており、痛みと不安ばかりが募ります。。
皆さんは臨月に痛みなどありましたか?

コメント

のーさん

身近にそのような方がいると
不安になりますね(*_*)

私も恥骨痛だったり腰痛だったり
起こりますが
今のところ順調ですよ!
予定超過ではありますがσ(^_^;)
不安と頑張って戦いましょうね!
私も毎日まだかまだかと
ストレス感じがちです(*_*)

  • めぐぽんぬ

    めぐぽんぬ


    いまいち、前駆陣痛がどの事なのかも分からず、、、おしるしもなく、周りからはまだ?と聞かれ焦りもあります。
    ストレス感じますよね
    >_<

    • 9月15日
  • のーさん

    のーさん

    そうですよね、人によりけりだし
    分かりづらいですよね(*_*)
    私もおしるしありませんよ〜
    とりあえず赤ちゃんが
    元気に健康に産まれてくれれば
    それでいい!と言い聞かせたり
    誕生日占いの本を読んで
    予定日以降の日にちをみながら
    超過した日でもこんな子が
    産まれてくるなら全然いい♡とか
    プラスに考えるようにしてます!

    • 9月15日
  • めぐぽんぬ

    めぐぽんぬ


    元気に産まれてきてくれたら、それだけでいいんですけどね(*^^*)

    まだ、母親の自覚もなくて、不安ですが待つしか無いですよね(*^^*)

    • 9月15日
I.Sママ

初めてのことですごく不安ですよね。
答えになるかは分かりませんが…。
痛みはずっと続くのでしょうか??

あたしは二人出産しましたがどちらも臨月にはいるとぜんく陣痛に毎晩襲われてました。
なるべく考えないように不安にならないようにが一番なんですがそれもなかなか難しいですよねー。

  • めぐぽんぬ

    めぐぽんぬ


    じっとして座って居れば痛みは引いていくのですが、動くと激痛です。。恥骨痛も酷くて>_<
    前駆陣痛が、どんなものなのかイマイチわかっていないのかもしれませんが、まだ一度も前駆陣痛が来ていないのかもしれません>_<

    42wまで待ってたら巨大児になりそうですよね>_<

    • 9月15日
I.Sママ

それは本当に辛いですねー。
でもあたしの場合なんですが陣痛が微弱で促進剤使ったんだけど半端なく痛かったので、なるべく今の痛みは我慢して促進剤を使わないほうがおすすめです。

あたしは促進剤も促進剤なしも経験したのですが、促進剤は辛かったですよー。
今の赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?

  • めぐぽんぬ

    めぐぽんぬ

    39w0dでの検診で3600グラムでした>_<
    おしるしもなく、お腹がそんなに貼る事もなく、胎児も下がってきてい無いです。

    • 9月15日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    結構大きめですね💦💦
    でもエコーだと大きめにでたような気もします😵

    たくさん動くといいとか言うけどあたしは全然動かなかったなー😭

    はじめてだから本当色々不安ですよねー😥

    • 9月15日
  • めぐぽんぬ

    めぐぽんぬ

    大きめですよね💧
    最近、担当医が急に変わり何にも言われなかったり、胎児の大きさも体重のみしかいわれなかったり、血液検査しても何を調べるための検査かわからなかったりと、イライラが募っていたり、、、早く産みたいです>_<

    • 9月15日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    とても遅くなりごめんなさい😅💦
    説明されないのは嫌だし不安になりますね😥
    でも焦りは禁物ですよ😆
    リラックス😂

    • 9月15日