※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝言を連発しています。寝ているように見えるけど、大丈夫か心配です。この月齢ではよくあることでしょうか。

♡寝言?について♡

おはようございます∩^ω^∩
もうすぐ2ヶ月になる娘なのですが、寝てる時に物凄い寝言?みたいなのを連発させます。

ウー!キャー!フガフガ!ウゥーン!ガフッ!しかも結構デカイ声で。。

見たらメッチャ寝てるし大丈夫かな、と不安になりました。これくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか…

コメント

マゼラン

うちも言ってました!
6ヶ月半の今も言ってます。
大人の寝言みたいなものらしく、寝ぼけて泣く時もあります。すぐにおさまりますけど。
たまに「フフっフヘッ♪」とニヤニヤしながら笑ってる時はめちゃかわいいです(笑)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    結構おっきくなっても言うんですね♩そうそう!うちもあーだこーだ言ってウェーンってなったり笑ったりしてます!可愛いけどうちの子だけ?!何かおかしいのかな?!と不安になってました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月15日
れあMOM

寝ながら笑ったりします☺
寝言も寝息もします

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    寝息も結構デカイですよねぇ!音量デカすぎてびっくりします。。

• 9月15日
は な

うちもありましたし、よくあることのようですよ(ゝω・)
ギャーーッて一言だけ寝言で叫ぶことがよくありました^^;
びっくりして、こっちが起きちゃいますよね^^;

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    そうです〜!ぎゃー!!!とかもよくあってしかもかなりデカイ笑\(^o^)/はなさんのお子さんはもう落ち着きましたか?

• 9月15日
  • は な

は な

だいぶ落ち着きましたが、今でもたまーーにあります(^^;)
    それよりも今は、ゴロゴロ転がってぶつかってきて起こされます…(笑)

• 9月15日
ゆいのの

うちの子もよくあります♪
寝ながらしかめっ面で「うにゃーおにゃーうにゃー(怒」みたいな感じで、なんかご機嫌ななめみたいな寝言を言ってます。
昨日は「きゃーお」って1回叫んでました。
起こされちゃうんですが、すごくかわいいです〜♡

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    やはり皆さんあることなんですねーホッとしました(p*'v`*q)うちも猫みたいな声よく出してます笑。きゃーお!わかる気がする笑。かわいいですね🎶

• 9月15日
まい30

うちもよくありますね(*^^*)
いい子に寝てると思ったら「ぎゃー!」とか言い出して慌てて様子見に行ってもスヤスヤ寝てたり(°□°)「うえーん」って泣き出したと思ったら目も開けずに寝てたりと驚かされることがいっぱいです(*゚v゚*)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    誕生日1日違いだ〜\(^o^)/やっぱりありますよねー、まったく同じでびっくりしました笑!わからないこと沢山ですよね。ママリで助けられてます。

• 9月15日
♡いっくんママ♡

うちも一緒です♡
寝言というより奇声あげてるかんじですw
たまにきゅぴきゅぴ言います♡

やっぱり寝言なんですねw
めちゃかわいくてずっと見てます(*´ェ`*)w

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡
    同じくらいのお子さんですか?きゅぴきゅぴなんて可愛いですね〜(p*'v`*q)うちはホラーな感じの声から絶叫まで幅広く叫んでます笑。

• 9月15日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

うちは8月3日産まれです!
    はじめはびっくりしたけど、今ではそんな奇声ですら愛おしい♡w親バカですねw

• 9月15日
あおちゃんママ

皆さんコメントありがとうございました(p*'v`*q)今も絶好調でヒィー!と騒いでますが寝てます笑。