※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク代は月いくらかかるでしょうか?保育料と合わせて考えると、パートで働くメリットが気になります。

今四ヶ月の赤ちゃんを育てています。保育園のため母乳から完全ミルクにするのですが、一歳までミルク代っていくらかかりますか?(>_<)
保育料とミルク代で、パートだと働く意味がないとおもって(>_<)参考に月のミルク代を教えてください(>_<)ちなみにほほえみキューブを考えてます。

コメント

yKI◡̈♥︎

うちは離乳食始まる前頃は1週間で1缶なくなるくらいだったので、月に1万円くらいがミルク代だったかと思います!
今離乳食始まってからは飲む量が減ってるので、そこまではかかりません😊

ぽっぽ

飲むピークで1缶1週間なので缶なら2000円として月8000円~1万

ほほえみキューブだと1回200mlを5回の計算で1箱9日とちょっとでなくなります。
1箱定価の約4000円として約16000円ですかね。

たいれんmama

初めまして*ˊᵕˋ*同じミルクを使ってるので、コメントさせて頂きましたw
うちは、完ミでほほえみキューブで、24袋入りの箱が2つ入ってる大きい箱のを、月3箱ペースです。
大きい箱だと、通常4千円ちょっとしますので、だいたい12000ちょっとですかね…
薬局、西松屋など、セールとか安売りしてたりすると少し安い時もありますが(><)

参考になるかわかりませんが、うちはそんな感じです😅