※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
妊娠・出産

悪阻でイライラ。どう発散? 入院中、イライラが止まらず。つわりに関する言葉にイラつく。毎日イライラし、自己嫌悪。

皆さん、悪阻のイライラってどうやって発散させていますか?

妊娠悪阻で入院しました。
気持ちが、やさぐれ過ぎて、看護師さんの励ましにもイライラしてしまいます。
『つわりがあるのは、赤ちゃんが元気な証拠だよ』
→つわりと赤ちゃんは関係ないんでしょ?つわりなんて無いに越したことは無いよ😡‼
『つわりはね、赤ちゃんがお母さんにゆっくり休んでって言ってるんだよ』
→いやいや、まったく食べれなくなって、フラフラになって、気持ち悪くてトイレと布団の往復で、かなり体力消耗されてるんですけど😡‼
『つわりはいつか必ず終わるからね‼』
→いつかっていつなの?出産までとか長過ぎて頭おかしくなるよ😡‼

止まらないよだれにイライラ😡
つわりが全く無い人もいるなんて不公平だ😡

こんなに毎日イライラして、お腹の赤ちゃんにも悪いですよね😢。旦那さんに八つ当たりして、自己嫌悪です😢もういや…………

コメント

ぱる

悪阻って本当に大変ですよね。
食べても食べなくても気持ち悪いのに、悪阻を知らない人の大丈夫?は辛さを知ってから言え!と思いました。
全体の3割は悪阻がないらしく、私も羨ましいなと思っていましたが、悪阻が無くなってから思った事が一つあって、悪阻があるって事は赤ちゃんが順調に育ってる証拠なんです。
悪阻の時期に悪阻が治まってしまうと赤ちゃんが仏様になっている可能性があるからです。
だから、あれだけ安定期を待ち望んでいたのに、いざ安定期になると病院でエコーするまで赤ちゃんが無事お腹の中で生きているのかが自分じゃ確認のしようがないんですよね。
といっても、辛い事実は変わりませんから看護師さんに思いっきり悪態ついたらいいと思いますよ。
私も家族に当たり散らしていました。

•    あかね

あかね

悪阻がもっと別の症状だったらいいのに。って思います…。

こんな全ての消化器系に現れなくても⤵⤵って感じです。

返信ありがとうございます。

• 1月26日
  • ぱる

ぱる

本当ですよね。
    嘔吐スキルばっかり強化されて、特技の欄に書けちゃいそうですよね。

• 1月26日
♪♪ママン♪♪

めっちゃわかります!
娘の時8カ月までつわりがありました( i _ i )
看護師さんの定義文励ましに頭に来たり、義妹がつわりなくてばかすか食べてて殴りたくなりました😡
でも!
義妹が太り過ぎのせいで帝王切開になった時は安産だった自分にガッツポーズでした(笑)

•    あかね

あかね

同意してくれて、一緒に怒ってくれて本当に嬉しいです。涙が出ます。
    なんか今は励ましというよりも、同意してほしくて……(>_<)

悪阻の無い人のアピール本当に嫌です。悪阻で苦労した人はその分何かご褒美が欲しいなんて思っちゃいます💧

• 1月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

発散しちゃいましょ❤️
    今甘えなくていつ甘えるんですか!!
    看護師さんだって気持ちがわからない人もいますよ!
    つわりで苦しんだ人は肉がつかない!
    楽だった人は苦しいくらい肉が付きます!

義妹的には「妊婦が体に合ってる❤️」とつわりないアピールしただけあり、体重20キロ太り2年たった今も戻りません(笑)

頑張らず、無理をしないで、甘えちゃって!(*´ω`*)

• 1月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月26日
  •    あかね

あかね

ホント悪阻なかった人は『私、妊娠に向いてる♥』アピールしますよね(笑)‼

もともと私は小食で痩せ体質なので、今回の悪阻で骨と皮だけのようになってしまい、すごくショックなんです。周りから
    『今までで以上に痩せたらヤバくない?骸骨じゃん』みたいに冗談気に言われてさらに傷つき…⤵⤵

安定期になったら、ほどよく食べて、産後もスタイル維持できた、意識高い系のママ✨💍✨としてやっていきます!(笑)

• 1月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

本当…あのアピールなんなんでしょうね!
    義妹がつわりなく、私がつわりがひどいのを見た義弟は「姉さん体弱っ…出産大丈夫?!」とか言われて…私も痩せてやつれてるのを笑われて頭きましたが、今は全然❤️
    産後はいー感じのスタイルになれましたし❤️豚みたいな義妹は義弟抱けなくて2年以上レスらしいですから(笑)

痩せたらいいかんじで自分のスタイルにできますよ!(*´ω`*)
    あかねさん!素敵なママになって下さい❤️

• 1月26日
  •    あかね

あかね

ありがとうございます‼
    しーたんさんのコメントにすかっとし✨☀✨、そして笑いました‼

本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 1月26日

私もそうでした😅
けど、安定期入ったらピタ!っと止みましたよ!けど本当に急に止んだので、赤ちゃん死んじゃったのではないかとすごく不安になりました!つわりが安定期前に急に止むとお腹の中で赤ちゃんがなくなっている場合もあるそうですので、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と言うのは嘘ではないですよ!
あと、つわりのある人ない人に不公平感を感じて病院で愚痴ったら、つわりは全くない人もいるのではなく全く気づいてない人だよって先生に言われました!
私の体験談ですので読んでイラついたらごめんなさい。

•    あかね

あかね

正直今は自分の事でいっぱいいっぱいで、『赤ちゃんが今どうか。悪阻があるから元気だよね』等思っている余裕もありません。
    健康で美味しくご飯を食べられる人、すべてが羨ましくて仕方ありません

• 1月26日

退会ユーザー

やはりそうですよね。余計なこと言ってすみませんでした…

• 1月26日
  •    あかね

あかね

とんでもないです‼
    逆に気を遣わせてしまいごめんなさい‼
    返信ありがとうございました。

• 1月26日

退会ユーザー

いえいえ、謝るのはこちらの方です…
    休める時にゆっくり休んでくださいね…

• 1月26日
さくママ

めっちゃわかります!!!
私も悪阻で入院して、何もかもにイライラして、ヨダレで夜もぐっすり眠れなくて辛かったこと思い出しました😭
母に八つ当たり、旦那に八つ当たり、それでも気持ちおさまらなくて「何でわたしだけこんなにつらいの〜」ってよく泣いてました💦
体調不良にホルモンバランスの変化、今は仕方ない時期だと思います。
私の場合は7ヶ月過ぎた頃から食事はふつうにできたものの、ヨダレは分娩台の上でも出てました。
でも娘が産まれて、育児が始まって眠れなくてもヨダレで寝れなかったことで体が慣れてて全然辛くなかったです!悪阻の唯一良かった点です(笑)
あとはあんなに辛くて、もう諦めたいなんて思う時もあったのに今では笑い話ですよ😆今が人生で1番苦しいとか思ってたはずなのに、悪阻ってどんなんだっけって思うほど既に思い出です✨
とってもつらい時期だと思うので、周りに甘えられるだけ甘えてなんとか乗り切ってくださいね👍この苦しみの先にあるのは想像を超える喜びです❤️
同じ体験をした者として少しでも力になりたくて…長々とコメント失礼しました!

•    あかね

あかね

私も早く悪阻の苦しさなんて忘れたいし、笑い話にしたいです😞💨
    子供は二人以上欲しかったけど、こんなにまた辛い思いをすると思うと、トラウマ過ぎて躊躇しそうです⤵⤵

• 1月26日
ママリ

わかります!
毎日20回吐いていたので本当に
死ぬかと思いました💦

義母の吐きながらでも
働いてる人もいるしね!って言葉は
本当に忘れもしません。
義母は全く悪阻がなかったみたいで。

•    あかね

あかね

私も悪阻軽かった人達に
    『仕事してた方が気が紛れるよー』とか
    『悪阻でへばっててもさぁ…それで出産耐えられる?むしろ産んでからが始まりなのに、悪阻でこんなに大騒ぎして💨』
    とか言われて本当にもう嫌になりました。

• 1月26日
ちゃちゃちゃ

わたしも同じです。
心身つらくて楽しいことなにひとつない。気分転換もできる状態じゃない。毎日吐くために生きてるみたいです😥

本来ならこどもができて、喜びいっぱいのはずなのに、余裕がなくて辛いってことしかわからない。

いつか笑える日がくるまで、お互いにがんばりましょう💕