※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
その他の疑問

住んでるマンションの結露がものすごく酷くて悩んでいて透明の結露防止…

住んでるマンションの結露がものすごく酷くて悩んでいて透明の結露防止シートというのがあるので窓全体に貼ろうと思うのですが、実際使ったことある方いますか?

どのくらい効果あるのか知りたいです!

コメント

こえちゃん

窓に貼り付ける結露シートを使っていましたが、窓全体に付いた結露が落ちてきて、それを吸収してくれるだけでした。
それでもサッシは濡れないので良いかな…とは思っていたのですが、しばらくするとシートにカビが(˶°口°˶)
こまめに替えないといけないので、面倒になって…止めました。
よく換気する方が効果はありました。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    色々調べて、専用のシートはお高くて買えずプチプチを貼りました!
    でもゼロにはならないしサッシのところに結露ができて垂れてました^^;
    こまめな換気が一番ですね💦

• 1月29日
ダイア

全く効果なかったです、、
結露シートがびしょ濡れでした(。-∀-)

• ダイア

ダイア

ただ、断熱材代わりにはなっていたかな?と思います!

• 1月26日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

費用面とかコメント読んで、シートはやめました💦
    断熱できるならと思いプチプチ貼ったら前より少し暖房の効きが良くなった気がします♪

• 1月29日

液体のりを窓全体になじませて、拭き取ったら結露なくなりました^ ^

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

液体のりはどうやって塗りましたか?!家の窓全部結露するので全部塗りたいです!

• 1月29日

退会ユーザー

液体のりを窓にちょんちょんくらいにつけて濡れ布巾で全体に延ばして、乾いた布巾などで水気を拭き取ったら、結露付かなくなりました^ ^

キッチンの洗剤を大さじ2くらい水に溶いてなじませて拭き取ってもオッケーだと思いますよ^ ^

• 1月29日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうなんですね!!何と経済的な!!
    詳しくありがとうございます❤️

• 1月29日