※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寒さ対策で悩んでいます。家の暖房が効かず、石油ストーブを使えない状況。安全な対策を教えてください。

寒さ対策なにしていますか?
手足がとても冷たく色もよくありません。本人は元気に遊んでいます。暖めてあげようにもじっとしてないので難しいです😭
暖房器具が床暖と暖房のみですが、暖房があまり効かなくて…
石油ストーブを出したいのですがなんにでもつかまり立ちをするので危ないからだめと旦那は言います。でももうかわいそうで…😔
みなさんの家の中での対策教えてください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは暖房と石油ファンヒーターです。ただつかまり立ちをする月齢だと石油ファンヒーターは怖いかもですね。
ストーブの周りを囲う策があっても危険ですかね…?

  • mama

    mama

    柵があっても危険だと旦那が言ってきかないんです〜😭

    • 1月26日
kuniki

うちは、このような柵で暖房器具を覆っていますよ✨

  • mama

    mama

    柵は子供が押したり引いたりしても動かないですか?ものを押して歩くってことを最近やるので😱😱
    なんにでも登ろうとしたりと活発すぎて(´;ω;`)

    • 1月26日
  • kuniki

    kuniki

    柵の下に棒があり、その上にストーブを置いてあるので赤ちゃんの力ではどうやってもストーブほどの重さのあるものは動かせないですよ✨

    • 1月26日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    安心です☺️
    さすがに今回の雪で寒さに限界がきたので旦那にもう一度話してみたいとおもいます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月26日
mimi

暖房のフィルター汚れてませんか?

その月齢の頃は
レッグウォーマーを服の上からつけたり
腹巻も服の上からつけてました!

  • mama

    mama

    今見て見たら結構埃がたまっていました😱😱ありがとうございます!

    レッグウォーマー、腹巻かいにいってみます(*´꒳`*)

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    埃とると多分暖房として使えるようになるはずです‼︎

    まだ沢山動いて運動とかしないと
    すぐ手足冷えちゃいますよね(´・ω・`)
    夜寝るときも使えるので
    試して見てください(*´ω`*)

    • 1月26日
スコ→ピオン☆

うちは家が狭く暖房しかやってないです。
機密性が悪いのでそれでも夜〜朝は冷えて手足が冷たくなってます。。

先日から、下の子は
ロンパース、スパッツ、カバーオールの上から上下別のパジャマ
を着せて寝かせてます。

すごく着膨れしてるけど朝の足の冷えはマシになりました!
昼間は緩めのズボンの時はレッグウォーマーを履かせて靴下履かせてます。

ホットカーペットとか敷きたいんですが、食べ飲みこぼしが多いから敷けなくて💦

  • mama

    mama

    暖房つけていてもなんか冷たい風が出てて逆に寒くて😅😅
    手足が冷たいとほんと可哀想ですよね…

    結構厚着ですね!
    夜寝てる時汗書いたりしませんか?

    カーペットは掃除が大変そうですね😭

    • 1月26日
megu

ファンヒーターを柵で囲って使用してます。それでも柵に捕まり立ちますが登りはしないです◎距離が確保されているので火傷はないと思います。ただ押せば少しは動きます…あまり強く押した時は安全装置が起動しファンヒーターが消えます(笑)
レッグウォーマーは常にしてます★手足の色が変わってしまってるのは心配ですね(´-ω-`)