※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

元彼からの要求に困惑しています。フォロー許可するべきか悩んでいます。赤ちゃんが一番大切です。

未婚、シングル予定です。
元彼(子供の父親)についてです。
だいぶ複雑なので ざっとまとめてあります。
分かりにくかったらごめんなさい。
.
既に別れていて、その後に妊娠発覚。
少しの間、連絡はとっていたものの
逃げられそうになったので、
私から元彼の親に報告したところ
双方の両親、私、元彼で話し合いが開かれました。
まさか養育費くらいは貰えるのかなと、
多少は期待していたのですが、
あちらから提案されたのは
.
・中絶してほしい
・中絶費用として20万支払う
の、2点でした。
.
変な和解書も書かされました。
サインしたくなかったけど、
もうこんな人達と関わりたくないと思ったので。
.
でも私は中絶する気持ちなんて無かったので、
ただ20万の手切れ金だけもらって
中絶はしませんでした。
もちろん認知はしてもらえません。
あと、今後一切の関わりも禁止。
反則したり、他人に話したら
罰金みたいな感じに和解書には
書いてありました。笑
友達には普通に話しちゃってますけど。。
.
相手は高校同じのタメで、
いまは大学生です。
高校のときから付き合っていました。
.
それでやっとここから本題なのですが、
親に言われるままに 自分の子供を
あっさりと手放した元彼が、
なんということでしょう……
.
私のインスタの裏アカ(女友達限定)を
フォローしてきたのです。笑
さすがにこいつ馬鹿か?と思いましたが、
紹介文をみたら、
.
誰だかは察して。連絡は取るつもりないよ。
近況が気になるだけ。
.
は!!!?ってなりました。
裏アカには妊娠報告のこととか、
妊娠中の話とか、色々投稿してるので
それを見に来たって感じです。
.
都合良すぎませんか??、
裏アカは鍵がかかってるので
まだ見られてません。
フォロー許可もしてません。
許可したら見られるわけだし、
子供生まれたら顔とかも見られるわけだし、
正直みられたくないけど、
戒めっぽい感じで、見てほしい気持ちもあります。
ただ、見せるわけでなくても
見られるってことは、
お金もかかわってくるなと思って。
1円もくれない、逃げたやつに
見られたくないな、、と。
.
やっと離れられた感じがしてたのに
どうしてまたこうやって
フォローしてきたりできるのか、
その神経も、頭おかしいんじゃないかな?
とも、思います。
.
こんな無責任な男っているんですかね?、、
愚痴になってしまってすみません。
.
フォローは許可しないほうがいいんでしょうか…
私にとっていま一番大事なのは
お腹の赤ちゃんです。
.
ここで聞くのもおかしいのかなと思うのですが、、
コメント、くださる方いましたら
お願いいたします。

コメント

ばいきんまん

中絶、養育費も払わないのに近況知りたいって、、、
拒絶すべきだと思います

ゴーヤ

私なら絶対見せません!許可もしません😤
なんて都合のいい男!
腹立ちすぎますし、その男の家族に対しても腹立ちます!
たとえ未成年だろうが、大学生ならもう立派な大人!
なのに自分たちは中絶してもらって責任逃れしようとして…
もっと責任取らせる方法他にもあるだろって感じです。
簡単に小さな命を粗末にしようとするような家族なんか二度と関わりたくないので拒否です🙅🙅🙅
なんならそっちがルール違反やから罰金払ってくださいって感じです😤

  • み

    コメントありがとうございます。

    本当に、今更都合のいい男ですよね。
    お腹の赤ちゃんに申し訳なさすぎます…
    父親いなくて惨めな思いさせちゃうかもしれないけど、愛情たっぷりに育てたいとおもいます。。
    元彼両親、本当に最低ですよね。
    自分の息子のことばっかり考えてて、
    新しく生まれてこようとしてる命を
    無駄にしようとするなんて、
    それでも人間なのかなって感じです。

    インスタ、フォロー許可しないことにしました!またなにかアクションがあった場合は、あちらの両親に報告して
    罰金もらおうと思います。

    • 1月26日
怪獣使い

フォロー必要ないです!
最低限の義務も果たせない人は父親ではありませんし見せる意味無いです!

ろっしー

私も絶対拒否します!見せる必要も知らせる必要も無いと思います!!

malili

拒絶ですね。
むしろルール違反で罰金では?と思います。

なあな

私ならフォローしません。
だって、おろしたことになってるんですよね?
それなら近況を教える必要もないかな、と思います。

ゆまん⍤⃝

私は、元シングルですっ!
ん〜、放置しますね🙅だって、都合よすぎでしょ!お金だけ渡して和解書?みたいなの書いて関わらないて書いてるのにインスタフォローて😅😅
私も中絶費だけ貰って
その後一切断ちました!

  • み

    コメントありがとうございます。
    似たような境遇にあわれていたのですね😢、 やはり、大反対の親に言われたままに 何もできなかった元彼は本当におかしいですよね。今更こんなことしてくるなら、親に反抗してでも養育費とか払ってくれたら写真見せるくらいのことはしたのになって思います。。

    • 1月26日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    最初は、やっぱり嫌だ〜てなって
    そのあと気になるから〜て
    そんなグダグダしてる男は親にはなれないです😩

    中途半端なことするなら
    最初から責任とれや!て私自身のときも思いました笑

    • 1月26日
m-t

一度一人で育てると決めたなら
男性のことはスッパリ忘れたらいいと思います。
簡単には実際忘れられないとは思いますが。

彼は自分の遺伝子がどんななのか興味あるんでしょうね。

  • み

    コメントありがとうございます。
    高校からずっと付き合っていて
    別れたり付き合ったりを繰り返していたから、なかなかキッパリと離れられない感じになっていました。
    こんなクソみたいな人でも赤ちゃんの父親だし、と、忘れられてない部分が少しありました。
    でも和解書で、
    これでもう終わりだし、なにも関わることはないと思っていたので、
    今回、フォローきて少し揺らいでしまった自分が凄く情けなく感じました。

    話し合いのとき、
    自分の子供が気になるくらいなら
    親に反抗してでも養育費とか払ったりしてくれたら、こっちの考えも変わっていたかも知れないのにな、と。
    でも、今は元彼との関わりがないことが幸せでもあるので、
    和解書にサインしといてよかったなと思ってます。
    話まとまってなくてすみません💦

    結論から、もう何か連絡きても
    絶対関わらないって気持ちを強くもって、拒絶しようとおもいます!!

    • 1月26日
二児ママ

絶対フォローしません。
また何かの拍子に、彼の親が知ったりすると中絶してないじゃないか。
金かえせ。罰金はらえ!
なんてことになるかもしれませんよ。

彼は、あなたはいつまでも自分のことを好きでだから、隠れて子供を産むんだ。俺には隠し子が、、、なんて、悲劇!てきな感じじゃないですか?男って、いつまでも自分の女、、、とか思うところありますよ!すでに新しい彼女いても!

絶対関わらないほうがいいです!

  • み

    コメントありがとうございます。

    そうなることもあり得ますよね。

    きっと、二児ママさんの仰る通りです。 元彼は、いつまでも私が好きでいると思っているとおもいます。
    確かに忘れきれてない部分があったのも事実ですが、和解書にサインした日から関わることがなくなったので
    自然と忘れていく途中?でした。
    なのに、今更フォロリクきて
    無神経な人だなって思って
    急に泣けてきました。
    彼女は、今いるのかどうか分からないですが、もう金輪際かかわりません!!インスタも許可はしないことにしました。
    皆さんの仰るように、
    養育費もくれない、無責任な人に
    見せる必要はないって、
    改めて考え直しました。

    • 1月26日
死ぬ事以外は擦り傷

許可しなくていいとおもいます!
そんなだらしない男要らないでしょ!

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

お腹の赤ちゃんが大事ならフォロー許可するべきではないかなと思いますが…
後々同級生とのことなのでどこかでは知られたりばったり会ったりするかもしれませんが、ややこしいことになると思います。

そんな無責任な男に戒め…
きっと戒めにも何にもならないと思います💧

そんなやつ忘れて赤ちゃんと幸せな人生送りましょ☺️

あこ

何というか、今の時代だからこその悩みとも思ったのですが私ならフォローは許可しません。
SNSどうこうで大切なお子さんを守ってくれていない父親に見せる必要ってあるのでしょうか?
どうにか好転してほしいのかな、とは思いますがあなたもお子さんの親なのですからよく考えた方が良いと思います。
お友達から写真が元彼に回らないとも限りません。
それでもあなたの意思で見せるのとは違います。
鍵をかけて女友達限定にしていて流出したらそれもショックですよ。
でも、そういったSNSの使い方をするのもあなた個人のことですからそれで良いなら良いと思います。

とりあえず私ならそんなに女々しいことをするなら親に頼らずどうにか父親として機能しろ、と思ってスルーします。

chi

自分のインスタの紹介文に逃げた男からフォロー来たので新しいアカつくります、事情をわかってる方連絡ください新しいアカ教えますって書いてやったらええですよ!!

けいちゃま

和解書というのに、「反則したり他人に話したら罰金」と書いてあるのが気になります。
その人は、なんとしても子どもをどうしたかを、知りたいのでは?!
それって怖いですよね。
ぜったいフォローしちゃだめだし、SNSって、どこで拡散するかわからないから、気を付けたほうがいいと思います…。
子どものことを友達と共有したい気持ちはよくわかりますけどね💦😌

あや

その親も元彼も無責任ですね、、
おろせとか。。

私なら許可しません。。
変に関わってくるなら契約書に書いてあったみたいに罰金とるよとゆっちゃいます。

りまま

無責任な男なんていくらでもいます!
絶対フォローしないほうがいいです。
産まれてからるさんの知らないところで「これ俺の子供なんだ」とか言って写真見せてるかもしれませんよ!
シカトです

コキンちゃん

絶対フォロー許可しません。
むしろ違反なのでは??
契約書をもって弁護士に相談しますね。私なら。

み

コメントありがとうございます。
無責任だし、和解書サインしたのにこんなことしてくるなんて中途半端すぎですよね。
先ほど母にも相談し、許可はしないことにしました。
今後も鍵付きでやります。
それと、産まれた後の インスタ投稿でも念のため、赤ちゃんをアップするときは顔写真はスタンプとかで隠すことにしようと思います。

ふみ

近況が気になるというのもあるでしょうが…
そんな男なら、インスタで自分のことをどんな風に言ってるか気になったのもあるのでは?
うまくいったら「他人に話したら罰金」という契約のもとお金もとれるかも…みたいな。
お友達に話される時も気をつけてくださいね😭
そんな男と男の家族なんかに罰金払わないでください💧
むしろ相手の家族に連絡して「そちらが接触しないという契約を破ってsnsで絡んでこようとしたのだから罰金払え」と脅してみては?

  • み

    コメントありがとうございます。

    きっと、仰る通りだと思います。
    私が友達へ向けてどんな投稿を発信しているのか、自分の言われようを確認しにきたっていうのもあると思います。
    でも投稿では元彼について分かるようなことは書いていないので罰金にはならないと思います。
    許可はしていないのですが、
    先ほど元彼がフォローしてきたアカウントをみたら、
    待つよ
    と書いてあって、一気に寒気がしました。
    これは、私がフォローしてくるとでも思っているのでしょうか笑。
    罰金とれますかね?笑笑
    もしまたなにか書いてあったら
    元彼の親に電話してみようと思います。

    • 1月26日
み


コメントありがとうございます。

だらしないし、女々しいですよね。

裏アカは、今はもう中退しているのですが、元々 女子大に通っていたときの、大学の友達だけのアカで、
そこに高校の友達は一切いません。
なので子供の写真が元彼のところに
届くかどうかは分かりませんが、
念のため写真をアップするときは
顔隠すことにしました。

元彼は、両親、祖父母と暮らしていて
昔から、親の言うことだけは
しっかり聞くような人でした。
なので、自分の子供よりも
親を取ったのかもしれません。
どっかから拾ってきたような
文がかいてある和解書を
いきなり出されて、
正直 ショックが大きかったです。
仲良くしてたようにおもってた、
元彼の両親も、
自分の息子のこと、息子の将来が
そんなにも大事なのか、、と
おもいました。
中絶費用で責任取ったつもりになられても困りますが、
親の言いなりになったアイツが
ノコノコと私の領域に踏み込んできたことが
だんだん許せないっておもうようになってきました。
母にも、先ほど相談したのですが、
もしフォロー拒否してもまた来るようであれば、あちらの家族に連絡しようと思います。
和解書に書いてある通り、近づいて来るなんて、違反ですよね。
機械的に、命の話をしてきた元彼両親、ほんとに人間なのかなっておもっちゃいます。
長々とすみませんでした。

み

コメントありがとうございます。

皆さんのお言葉を聞いて、
もっとしっかりしなきゃなと、
思いました。

今後も関わろうとしてくるなら
罰金取ろうと思います。

本当にここまで無責任な人だと思いませんでした。
呆れました…。

あや

大変だとおもいますが頑張ってくださいね!!

  • み

    コメントありがとうございます。
    頑張ります♪

    • 1月26日
あいちょん

絶対に許可しないです!
私もシングルで元彼に俺の子供って分かったら養育費払ってやるよ!と言われました
そして二度と俺に近づくな俺に連絡なんかしてくんな!って終わりました

その1週間後ぐらいにTwitter、インスタ等にフォロー申請が来てました
何がしたいのか私もさっぱりです笑

自分で逃げて捨てたくせに今更謝りたいだの俺がお前らを守っていくからと言われましたがとうとうこいつの頭はおかしくなったのかと思いました笑

今はやっと諦めてくれました!

るさんもそんな人の事忘れちゃいましょう!

  • み

    コメントありがとうございます。

    私の場合、養育費払ってやるって言葉すらなかった元彼が いきなり近況知りたいって、近づいてくるなんて本当に頭おかしいですよね!!

    なんで、一度 関わるなとか言っといて
    話がすぐコロコロと変わるんですかね、男のくせに。。笑

    まず、snsフォローからするのがダメ男のやり口なのかもですねww😂

    今更すぎるし、考えがコロコロ変わるやつに守れるはずないですよね〜、、。

    諦めてもらえてよかったですね!
    私も早く逃れたいです笑

    忘れます❤︎!

    • 1月26日
  • あいちょん

    あいちょん

    すごく文章間違えました…
    中絶するなら半分の金額は払ってやるけど育てるなら勝手に1人で育てろ!
    養育費は一切払わない!
    でした!

    糞な男は一生変わらないですね笑
    そんだけ糞な奴が増えたって事ですねよね笑

    • 1月26日
ぴよ

許可しない方がいいです。
その男は、ペット見る感覚しかないと思います⋯
俺の子がいるんだな〜
どんな顔かな〜
とか、その程度の好奇心しかないと思‎(u_u)

  • ぴよ

    ぴよ

    います。↑(途中できれました‎(^^;))

    • 1月26日
  • み

    コメントありがとうございます。

    ペット!ほんとに、そんな感覚かもしれないです笑
    悪阻とか、いままでの苦労と、
    体調悪いときも仕事しなきゃいけない辛さとか知らないやつに、
    遠いところから 眺められるのって
    本当に腹たちます!!
    好奇心ですよね!
    ますますイラついてきます笑笑

    • 1月26日
ママ

初めまして。
私もシングルです。
男はだいたい都合いいやつですよ(><)
忘れれないけど子供の為に忘れて子どもには辛い思いさせないように育てるしかないですよ😊