※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

最近とても寒いですね😭私のおうちは、本当は石油ストーブダメなのですが…

最近とても寒いですね😭
私のおうちは、本当は石油ストーブダメなのですが使っちゃってます💦オール電化ですが、床暖房はありません。
旦那が夜勤してるせいもあり、今月の電気代2万超え😭
今年は子供も産まれるので
来年から、石油ストーブを使用せずエアコンの暖房だけにしようと思います!
電気代はやはり、エアコンのが高いのでしょうか?
そして、エアコンでも温まりますか??

なみに東北地方に住んでるので
東北地方の方のご意見聞きたいです☺️

コメント

youか

エアコンだと電気代が高いと思います。石油ストーブダメなんですね。
寒いとお腹も冷えちゃうので、暖かくしてください😌

• nana

nana

やはり高いんですね💦
    どのくらい変わるのでしょーか?
    灯油代もあるから、あんま変わらないかと思ってましたが😂💦
    すぐ暖かくはなりますか??

• 1月26日
youか

青森住んでて、エアコンはありません💦すいません😢

寒い地域の人って多分あまりエアコンで暖めないと思います😃

蓮Ka

エアコン高いですし全然部屋の保温性が全然違う気がします( °ω° )
消しちゃうと一瞬で寒くなってしまいますよ(´>_<`)
こっちは東北の宮城県なのですがやはりエアコンは使わないです( ・᷄-・᷅ )
反射板のある石油ストーブを重宝してます( ・ᴗ・ )消してもしばらく温かいですし半袖で過ごせるくらい温かくなります(´>_<`)
上にヤカンを置いてるので乾燥もしないです( ・ᴗ・ )
エアコンだとすぐ乾燥するので加湿器必要になりますよね( ・᷄-・᷅ )
停電やになった場合も使用できストーブの上で調理もできます( ・ᴗ・ )
東日本大震災の時大変お世話になったので手放せません(´>_<`)
今の新しいエアコンなど機能良いやつ?のどはどうなのかわかりませんが電気代はかなり高くなると思います( ・᷄-・᷅ )

• 蓮Ka

蓮Ka

誤字が多くてすみません(´>_<`)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

東北民です。
戸建てに引っ越してエアコンだけで過ごしてましたが、足元はやはり寒いです😂ソファに座って膝掛けかけたりしてました!床暖あるので床暖と併用したり、、、。
寒冷地仕様のエアコンなので暖かいですが、石油ストーブには勝てないですね😭😭
1日中ずっと付けてるとそこまで寒いなーとは感じないような気もしますが、人それぞれでしょうね( ; ; )

マキマキ

おはようございます!

冬場は、電気代多高くなり ますよね🌀
赤ちゃんや小さいお子さんいるなら、ホットカーペットオススメです。
だいたい地べたで遊んだりしてるので床が暖かいだけでもだいぶ違います。

エアコンだけだと下がどうしても寒いので。