※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
妊娠・出産

夕食後に飲むべき鉄剤を飲み忘れ、深夜に空腹で服用したら吐いてしまいました。36w5dの赤ちゃんに負担がなかったか心配です。

夜中に少し不安になりまして。
前回の健診で貧血気味になってきてるみたいで鉄剤を処方されました。
夕食後飲んでくださいと説明があったのですが、飲み忘れて2時半くらいに空腹で飲んだからかさっきものすごく気持ち悪くなり吐いてしまいました。
36w5d赤ちゃんに負担がなかったか心配で( ; ; )

コメント

Kmam。

わたしも検診時に貧血と言われ鉄剤を処方されました。
最初はなんともなかったのですが服用して1週間ぐらい経ち、食後にいつもどおり薬を飲んだら、しらすくんさん同様気分が悪くなり吐きました(>人<;)
その日ちょうど検診だったのでお医者さんに確認したところ、鉄剤は合う合わないがあるらしく、最初は平気でも稀に途中から体質に合わなくなる人もいるそうです😭💦
わたしはその検診後、検診のたびに鉄剤の点滴を打つことになりました😅

次回検診時にでも確認されてはいかがでしょうか⁇

赤ちゃんはビックリするとは思いますが、影響はないと思います😊💕

• しらすくん

しらすくん

早速コメントありがとうございました!
    グルグルするぐらい気持ち悪くて、吐く時って腹圧かかるから心配になっちゃって( ; ; )
    安心しました!ありがとうございました!次の健診で確認してみます!

• 1月26日
megmog

空腹や食前に飲んだら気持ち悪くなるので食後に飲んでくださいと私は言われました😅

私も今日、空腹で飲んでしまい
気持ち悪くて寝てました💦

2時間程で治りました!

• しらすくん

しらすくん

昨夜は食後すぐ飲んで大丈夫でした(^-^)/
    助産師さんにビタミンCを一緒にとると鉄分が吸収されやすくなるよとアドバイスされました!
    しっかり飲んで貧血予防しなきゃですね!

• 1月27日