※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

引っ越しを考えています。ちなみに今15週です現在ワンルーム日当たり悪…

引っ越しを考えています。ちなみに今15週です

現在
ワンルーム
日当たり悪い
駐車場料金5000円
プロパンガス
灯油ストーブ
角部屋で寒く家賃が28000円くらいです。

引っ越ししたいところ
1LDK
日当たり抜群
駐車場無料
都市ガス
電気ストーブ
角部屋ですが、35000円
敷金礼金を取らないらしいです。

今後子どもが生まれるし、旦那が夜泣きで仕事にさしつかえたらやだしと思い、部屋探ししてましたが旦那が引っ越しに無関心です
生まれる前の私が動けるうちに引っ越ししたくて、それでも今の家の方が良いんですかね?
ぎりぎりで4月までにしたいのですがどっちの方が良いと思いますか?

コメント

もこち@第2子妊活中

1ldkは狭い気がしますが
駐車代考えると今は33000円払ってるってことですよね?
プラス2000円で日当たりの良い部屋なら引っ越しもいい気もします^_^

腰痛

上の子が生まれて3カ月ぐらい1LDKに住んでましたが狭い!
一部屋子供用品で埋まります!

上記の条件なら引っ越します!!!

おはぎ

引っ越しをするなら産前の方がいいと思います!
もし可能であれば2LDK以上だと手狭にならないと思います!

Mama

1LDK狭いと思います😭💦

あと、賃貸で都市ガスって珍しいと思うしプロパンガス高いですよー💔
子供産まれて湯船にお湯貯めるようになってから、季節的なところもあるけどガス代2倍近くなりました💦

夜泣き対策もかねてなら、可能ならですが2LDKでないと厳しいかもです💦
男の人は気づかない人も多いですが、新生児すぎて泣き声大きくなってきたらさすがに気づきますし、起きることになるので💦
うちは部屋はありますが最初から同じ部屋で寝て、寝不足で辛いときは次の日休みなら変わってもらったりしてましたが、ご主人の職種によっては厳しいと思いますし仕事に差し支えありそうならやはり2部屋ないとなと思います💦
ご主人がテレビおく部屋に寝てもらい、赤ちゃんの環境も守りつつとか。
あとは階数やファミリー層が住んでいるかどうかも重要です💦
泣き声や足音などトラブルになりやすいので💦
保育園を考えてるのなら近くにあるかとか。
ご主人の職場からの距離ですとか、
ご主人と話し合って、私はこう思うから引っ越しを視野に入れてるけど、あなたはどう思う?と再度伝えた方がよいかと😊
確かに引っ越しを考えてるなら産前のが断然良いですが、妊娠中に絶対安全な時はないので、母子の安全の為にもご無理なさらずに😊

ママリ

わたしも1LDK狭いと思います(*_*)
条件はいいですがもう一部屋あった方が子供も沢山動けますし、もし夜泣きがすごい子だと旦那さん寝れなくて夜泣きがおさまるまで寝室分けたいってなるかもですし、LDKと寝室しかないとおもちゃがリビングに散乱します(ToT)
家賃すごく安いですしもうちょっとあげて広いところ探してもいいかもしれないですね!

子供が生まれるなら2LDK以上のほうがいいと思います。

ものも増えるし、もしかしたら旦那さんと別々に寝るかもしれないし、お子さんが動き回るくらいの時期になったら狭いと思います!

わたしは妊娠中6ヶ月くらいの時に引越ししました!が、ほぼ動かず旦那と父にいろいろ運んでもらいました。

りりり

みなさん書かれているように2L以上が良いと思います😅

日当たりは重視した方が良いと思います😄

りん

UR物件は見られましたか?
35歳以下、育児応援物件など家賃の値下げをしている物件がありますよ。
または市営、県営住宅などは古いところは多いですが、安いと思います。
引っ越しは産前が良いと思いますが、
くれぐれも無理をなさらずに体調を優先しましょうね。