※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊活

不育症の検査をしたが、不妊の検査を迷っている。女性先生は不妊検査不要と言い、男性先生は勧める。不育症の検査だけした人で妊娠・出産した方いますか?

英ウィメンズクリニック垂水で、基本的な血液検査と不育症の検査をしました。不育症の方は結果待ちなんですが、不妊の項目を検査するか迷っています。
一年で2度の流産と一度の奇形ちゃんを4ヶ月で出産しました。なので不育症と思っています。
女性の先生は不妊検査しなくていいって言いますが、男の先生は遠回しに勧めてきます。
女性の先生はしなくていいって言ってましたって言っても、スルーされました!
不育症の検査しかしなかった方、その後妊娠出産されましたか?

コメント

ゆんゆん

3回妊娠しているなら不妊検査はいらないんじゃ無いですか?検査したら病院は儲かるから進めてるだけじゃないでしょうか?

• ram

ram

コメントありがとうございます!
    私も儲けたいんじゃないかと思ってしまって素直に話を聞けなかったです...

• 1月25日
ゆき(o^^o)

不育症の検査は、本来は2回以上の正常妊娠以外でするものなので、しなさいという先生の意見も正しいと思います。
染色体異常なら親側なのか、突然変異なのかによって違いますし、
母体が原因であれば、投薬で次からの流産を避けられるかもしれないんです。

私は、まだ習慣性流産ともいわれず、6ヶ月での出産が一回、あとは原因不明の着床止まりですが、簡易検査は異常なし、それもあり先生は調べなくていいといっていたんですが、甲状腺以外を10万円かけて徹底的に調べました。

結果、全て異常なしと。
こういうこともあるんです。

お互いの染色体を調べるこそ、一番大事なんですが、流石にお互いの親まで調べることに繋がるので、やめました。

再度、15週まで継続できた際は、羊水検査を受けます。