※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

12月に生理が来ず検査で妊娠が確認されたが、子宮内には何も見えず、子宮外妊娠の可能性がある。先生は排卵の遅れを指摘し、痛みも心配。子宮外妊娠の症状や週数について不安。来週再診予定で同じ経験の方のアドバイスを求めている。

12月に産後初めての生理が来たんですが今月は来なくて検査をしたら陽性だったので病院に行ったんですが、尿検査では妊娠反応が出たのに胎嚢も何も見えなくて子宮外にも影は見えないと言われました。

最終生理から数えると7wなのでさすがに何も見えないのは不安なのですが、これはやはり子宮外妊娠なんでしょうか?
先生は排卵が遅れたのかなと言ってましたが産後のせいでこんなに遅れる事もありますか?
先生がお腹痛くない?と仰ってたのも心配です。子宮外妊娠だと何週頃にどのような症状が出ますか?
来週また行く事になったのですが不安で仕方ないです…
同じような経験された方がいれば教えてください😢

コメント

みーやん

子宮外妊娠だから何周に…とかはないみたいですよ(泣)
やはり排卵が遅れたのでは?
妊娠前排卵遅れて生理が10日近くこなかったときありましたよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、妊娠前は不順ではなかったので不安ですが排卵が遅れただけであってほしいです😢

• 1月25日
  • みーやん

みーやん

私も無排卵の時以外は必ず同じ日に来てました。でも、妊娠発覚する前の月に10日遅れで生理きて、次の月妊娠発覚で二週間遅れで病院に行きましたが、まだ5週です。って言われました
    遅れてるだけだと信じましょう!

• 1月25日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!産後だし基礎体温も測ってないし不安だったんですが前向きになれそうです😣ありがとうございます!

• 1月26日

私は7週の時に卵管が裂けちゃって、凄い腹痛がきました😓
産後は排卵が乱れまくりで1週間前後してましたよ!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。卵管破裂するとものすごい痛みだと聞きました💦その時はその前に病院では診てもらってたんですか?😣怖すぎます💦
    やはり産後は排卵がずれやすいんですね!

• 1月26日

退会ユーザー

1度見てもらって、この時期に見えないのは子宮外の疑いが~って言われてました🤔でもずっと出血がありました!

• 1月26日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね😣今のところ出血はないんですが来週病院の日までに出血があれば早く行こうと思います💦参考になりました!ありがとうございます!

• 1月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

4ヶ月前に子宮外妊娠経験しましたが私の場合は
5週で出血
7週で塊が出たので化学流産かとおもいきや
8週9週ずっと出血で
9週に手術しました。
結局1ヶ月以上出血してましたね。

• ちこり

ちこり

子宮外妊娠だとやはり出血があるんですね😣細かく症状を教えてくださってありがとうございます。助かります😢

• 1月26日
あーゆう

私も今同じような状況です!
妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ったら、尿検査では妊娠反応あるけどエコーで胎嚢みえないと言われました。
6週だから見えてもおかしくないのに見えないから、もしかしたら子宮外妊娠かもねと。。
血液検査して、来週また受診予定です。

怖くなって帰宅してからは検索魔になっています(..)
来週まで不安でしかありません(T_T)
お互い来週は胎嚢みれるといいですね💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。同じですね😢
    本当に不安ですよね、もしかしたら心拍まで確認できるかなと思って受診したのでショックでした😣お互い赤ちゃんを信じて待ちましよう😢💓

• 1月26日