※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももー
家族・旦那

あと2週間ちょっとで予定日。楽しみなはずが義母のせいでイライラ。わか…

あと2週間ちょっとで予定日。楽しみなはずが義母のせいでイライラ。わかってくれない旦那にもイライラ。出産して入院中に義母が仕事を休んでうちにお手伝いに来ると張りきっています。しかも何泊か泊まりで。お手伝いという口実でただ上の子(2歳前)と遊びたいだけ。フェリーで1時間の距離。泊まりてなったら、ありとあらゆる場所の掃除に片付け、布団の準備などしなくちゃいけないのに。しかも上の子人見知りで義母に慣れてないのに。出産前後に余計な気づかい、体力をつかわせるなと言いたい。旦那に日帰りでお願いしたら、張りきってるから言いにくいし、家は別にそのままでもいいじゃん、見てほしくない所は言っとくから、と。しかも泊まりてことは、何日か連続で入院中に面会に来る、義母に気をつかう、私と旦那、上の子でゆっくり出来ない。何のメリットもない。出産するのは私なのに。ただの愚痴でした。読んでもらった方、ありがとうございました。

コメント

ルビィー

義母って本当やっかいですよね〜。
泊まりに来られるのは、本当困りますね!うちもそうなのでよくわかりますΣ(´д`*)自分の母親なら泊まり大歓迎だけど、義母は何年経っても無理ですね〜笑

• とももー

とももー

ですよね!私の友人や職場の先輩に相談してもみんな口を揃えて、絶対いやだー!て言ってましたが、なぜ男性はこの気持ちをわからないのか、、、義母との関わりは永遠のテーマですね(*_*)

• 1月25日
パンダ

出産前のナイーブな時期に想定外な気を使うことを考えたくないですよね

滅多に会わない義母のこととなると余計…気を使うし子供のことも心配だし…家の中とかプライベートすぎて自分のいない時に見られたくないし触られたくないですよね。

同情します涙

あまり考えすぎず元気な赤ちゃんを産んでください!!

とは、いえ考えちゃいますよね(^◇^;)

• とももー

とももー

そうなんです!共感ありがとうございます(*_*)義母は悪い人ではないのですが、とにかく気を遣えないというか図々しい人というか、、、私の目の届かないところで上の子にベタベタしてると考えるのも嫌です!現在、旦那へ無言の反撃中です。出産までにはどうしてでも分かってもらえるよう頑張ります!

• 1月25日
  • パンダ

パンダ

男の人って女の気遣いが分からないからそこにも腹が立ちますね(T ^ T)

無言の反撃が上手くいくことを祈ってます!

• 1月25日
  • とももー

とももー

ほんと腹立ちますね(*_*)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 1月25日
HornHorn

うわー、嫌ですね!
義母、ホント嫌^ ^:
もんもんとしちゃいますよね。
あと2週間だっていうのに!
ここでどんどん吐き出しちゃって下さい!

うちの義母も頭おかしいですよw
出産のお見舞いに、どっかからもらったらしい、お葬式の引き出物の最中を病院に持って来ましたから。しかも封が開いた大箱。薄い墨で『おもひで』とか書いてあるの。
そんな話いっぱいありますよ^ ^:

• とももー

とももー

ですよねー!普通に考えて嫌ですよね!なぜわかってくれないのか、、、

わー、ないですね。中々の義母さんですね。私も言い出したらキリないです(* ̄∇ ̄)ノ客観的に考えてもあり得ないこと多々あるので、実母と愚痴言いまくりです!

• 1月26日