※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

卒乳、断乳で涙が出た経験ありますか?昨日の授乳が最後で、娘が感謝の言葉を言ってくれたことで涙が止まらず心配しています。

卒乳、断乳で涙が出たーって方いますか😅❓
私ついさっきまで号泣です(笑


卒乳が希望でしたが、おっぱいが枯れかけて仕方なく断乳に踏み切りました。
恐らく昨日の授乳が最後に・・・
今日も服を必死にめくろうとしながら泣く娘にほだされそうになりましたが堪え、ラッコ抱きをしたら数分で落ち着いてくれました。

昨日の授乳では満足したのか自分から離れ
手を合わせて ごいそぉさま(ごちそうさま)
と言ってくれました💦(と思いたいだけかもですが
もう号泣です。今日もそれ思い出して号泣です(笑
当分危険な予感がします😂

コメント

ゆず

すみません、まだまだ授乳中の者ですが…文章読んだだけで泣きそうになりましたヽ(;▽;)ノ
私も最後の授乳でご馳走様なんて言われたら、絶対号泣する気がします(笑)

  • 芝黒

    芝黒

    たまに喋るようになって いただきますも言えた事もあって、あながちほんとに言えてたのかもですが、シュチュエーション的に今言う~❓泣かしにきてんのかぁこんにゃろーでした😅笑

    • 1月25日
ママママリ

やばいです(´;ω;`)
私も今断乳について考えてるとこだったので想像しただけでウルッときました!!😭
終わりがあるものだと思って明日から(今日の夜中からかな😂)授乳タイム大事にしたいと思います!!

  • 芝黒

    芝黒

    ほんとは一昨日が最後になる感じで、ただ余りの痛みで無理やり中断したので娘がギャン泣きし💦
    それが最後なんて一生後悔しそうと思って昨日もして、痛くても娘が満足するまでしようと決めてのぞんだらそしたら痛みもなく
    ごちそうさままで言われて、なんていい子ですかぁ😅と感動です(笑
    最後の授乳まで楽しんでください❤️

    • 1月25日
おっち0311

泣きましたー😭
私は2人目妊娠し、それでも授乳してたんですが、お腹が張ったり、噛まれて血が出たりして泣く泣く断乳しました…💦
抱っこで寝かしつけながら溢れる涙…😭でも、案外数日で諦めます🤣こっちが、あれっ?と拍子抜けするほど🤣
これも成長ですねぇー😊芝黒さんのお子さんもこれでまた成長していくんですねぇ💕

  • 芝黒

    芝黒

    妊娠してると子宮収縮にも繋がるとか言いますもんね💦
    とりあえず時間はかかりましたが今は寝てくれました!
    大人より子供のがさらっとしてるんですね(笑
    これも成長なんですよね!
    大人への一歩というか、喜ばしい事なはずなので泣きすぎないようにします😅目腫れそうなので(わ

    • 1月25日
ドナルド・ダック

ママ友がお正月の旦那さんの休みを利用して断乳したと言っていて
もう涙が枯れるくらい泣けてくるよ!と話してました💦
私もその人の話を聞いてるだけで泣きそうになってきて…

そのママ友は1週間毎日ソファで寝て(子どもがママをみるとおっぱいを欲しがるそうなのでパパと寝てたそうです)
泣き声が聞こえてくる度に自分も泣いたと言ってました(xдx;)

それまでは「そろそろ断乳しないとなぁ」と漠然と思ってましたが
その人の話を聞いて延長することにしました💦
いつかはしないといけないんですけどね…

断乳、ママも子どもさんも頑張って下さいね!
このまま順調にいきますように☆

  • 芝黒

    芝黒

    まさかここまで泣けるとは自分でも思わなかったです😅💦
    うちは寝かしつけ旦那だと全然泣き止まないので私が寝かしつけるしかなかったのですが、おっぱい無理やりやめるのに近くにあって子供には拷問ですよね😂
    ほんとに自然とパイいらないよってなってくれれば一番だったんですが😥でもそれはそれで寂しくなるんだろうな(笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月25日
きょうちゃん

1ヶ月泣きましたよ( ;∀;)寂しくて寂しくてたまらなかったですが、1ヶ月後お酒飲んだ瞬間忘れました(笑)

  • 芝黒

    芝黒

    お酒パワー強し!笑
    もう飲まなくなっちゃったので私も何かスカッと忘れられる物があればいいんですが😅

    • 1月25日
陽咲

もう、随分昔の話ですが*笑
泣きましたよー。
服の上からおっぱいに顔埋めて泣きながら眠る息子見て、何度泣いた事か...

肌がかぶれやすくて、自分の母乳でかぶれてしまい、乳首がふやけたようになって、切れるので泣く泣く断乳しました。
試練ですよね。

  • 芝黒

    芝黒

    私も肌が弱いのでキレたり痒かったりの時期長かったです💦ずっとランシノーに助けられて😥
    明日どうならやらです😅今目が重たくて明日絶対腫れそうです(苦笑

    • 1月25日
ママ

泣きました泣きました泣きました!!!!!めっちゃ!!!!泣
自分で二人目作りたいからって思って断乳を決意したのに、本当につらくて、、、主人も泣きました。でも断乳した瞬間にいろんな成長が見れて本当に嬉しかったです😆!!!

  • 芝黒

    芝黒

    泣きますよね‼️旦那さん優しいな‼️
    うちも普段優しいのに私が泣いてるのみて、何で❓って少し他人事な顔してたのがムカつく‼️笑
    これからどんどん成長していくんですね・・
    その度に泣きそう😂

    • 1月25日