※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて。日中と眠る前の二回歯磨きをしています。これもやっとです。しかしお口くさい!

子供の歯磨きについて。
日中と眠る前の二回歯磨きをしています。これもやっとです。しかしお口くさい!

コメント

口呼吸してないですか??

• ハセナ

ハセナ

ん~ 閉じてたり閉じてなかったり
    寝ているときは閉じてる方です。

• 1月25日

退会ユーザー

じゃあ違いますね(´TωT`)
    歯医者で歯をキレイにしてもらうのもいいと思いますよ

• 1月25日
☆ゆー

歯科へ受診はしましたか?
うちの子も一時期歯磨きしていたのに口が臭く、歯科受診しました。
結果、原因は歯周病気味とのことでした。
うちも2歳になるまでは羽交い締め状態で磨いていました。当時、磨けているようでも上手く磨けていなかったんだと反省しました(^^;)
口臭の原因は色々あるので、まだ受診されていないのでしたら一度、歯科受診してみてはどうでしょうか?

• ハセナ

ハセナ

ありがとうございます。ちなみに、子供は歯科費用はかかりますでしょうか?2歳前で歯医者さんは早くないと言うことですか?そうであれば、気が楽です。絶対に泣くだろうな。。

• 1月25日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私も初めて行った時は、小児科や耳鼻科とは違い歯科はお金かかるのかな…とドキドキでしたが、無料でした(*^^*)
    歯科は歯がある程度生え揃ってきてからデビューさせました。フッ素を塗って虫歯予防させるためにです(*^^*)
    なので、歯が生えているようであれば早くないと思いますよ♪
    ちなみに…うちの子は大泣きでした(^^;)

• 1月25日
  • ハセナ

ハセナ

わ~ こわいですもんね!泣いちゃいますよ😵
    どんな様子か聞かせて頂きありがとうございました。

• 1月25日