※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
妊娠・出産

臨月の日曜日に何をすればいいですか?運動やマッサージなどの安産のためのことを知りたいです。

何回も失礼します😭😭

日曜日で臨月に入ったのですが
なにか特別なことってしてますか?

今気になってるのは

・運動、ウォーキングなど
どれくらいしてますか?
雨の日とか特に何をしてますか?

・乳頭やおっぱいのマッサージ
会陰のマッサージとかしてますか?

・なにか他に安産のために
これをやってます!とかありますか?

質問ばっかですけど
まとめて聞いてみました!👂

コメント

MOMO

臨月に入ってから、とゆうよりまだ検診で動いてねーって言われてはないのなら正期産の37wから始めた方がいいと思います♪

ウォーキングは2.3時間程度
雨の日は、ショッピングセンターで散歩です!

おっぱいマッサージも指導がない限りはどっちでもって感じでした(笑)
会陰マッサージは、した方が裂けにくいし無理がない程度にしてみてねーとは言われてましたがなんか抵抗あってあまりできてません、、(´・ω・`)

あとはスクワット、階段の昇り降りをしてます♪

  • m♡mama

    m♡mama


    あ、そうなんですか!!
    運動不足になって体重増えるのも
    良くないしなと思ってたんです😂

    ウォーキング2.3時間ですか!!
    休憩とかはさみながらですか??


    おっぱいマッサージも
    会陰マッサージも
    まだ全然指導ないんで
    やってないんです💔笑
    ただ傷ついたり、切ったりしたり
    しないといけなくなったら
    後悔するかなと…笑

    ありがとうございます💗

    • 9月15日
  • MOMO

    MOMO

    無理のない程度でするぶんにはいいと思います!!

    2.3時間は、1日でそれくらい動ければいいかなー?って感じです♪

    だいたいは、切られるって言ってました(笑)
    なんで、裂けるよりはましだと思うので切ってって言っておいた方がいいかもです(笑)

    あとはあぐらかいて
    ゆらゆーらしてます♪♪

    • 9月15日
  • m♡mama

    m♡mama

    やっぱり少しは動かないと
    体重も増える一方なので😭

    1日にそれくらいは
    必要ですよね…
    なかなか毎日続けようと思うと
    難しいですね、慣れるまでは😩

    やっぱ切られるんですね(笑)
    覚悟しときます…

    色々とアドバイス
    ありがとうございます🙇

    • 9月15日
mi

あぐらかくようにした方がいいみたいですよ!!
あと、雑巾掛けをやってました!
それで予定日2日前に出産しましたよ!
分娩台にあがっていきみはじめて20分くらいでうまれましたよー!
陣痛気づいた頃には、子宮口6センチひらいててちょー安産でした(⺣◡⺣)♡*

  • m♡mama

    m♡mama


    あぐらはかくようにしてます!!
    雑巾掛けとかは全然
    やってないですけど🙀💔

    しかも20分で産まれたんですか!!
    めちゃめちゃ安産ですね!!
    私も安産になるように願って
    がんばります!!
    ありがとうございます👍

    • 9月15日
  • mi

    mi

    赤ちゃん産まれたらまとまって寝れなくなったりするので今のうちにたくさん寝て体力たくわえて、元気な赤ちゃん産んでくださいね(⺣◡⺣)♡*

    • 9月15日
  • m♡mama

    m♡mama


    よくそれ言われます!
    もう眠くて眠くて
    朝晩逆になったりしてます😭😭笑
    適度に動いて、寝て、食べて
    元気な赤ちゃん産みます!!💗

    • 9月15日
ありちゃん。

私は臨月はいって急に浮腫が酷くなり安静にしてないといけなかったので、運動などはできなかったんですけど、ラズベリーリーフティはのんでました(*'ω'*)
おっぱいマッサージ‼というより乳首ですね‼あれは絶対しといた方が良いです‼‼産後後悔しました(笑)

  • m♡mama

    m♡mama


    ラズベリーリーフティーですか?
    初めて聞きました…笑
    全然そうゆうの気にしたことなくて😭

    そう、乳首のです!!笑
    やっぱりお手入れしとかないと
    詰まったりとかもあるし
    傷入ってしまったとき大変て
    聞きますし😷
    絶対お手入れします…🙌

    ありがとうございます🎶

    • 9月15日
オレオ

初めまして(●´ω`●)
私は38週目に入りました!

今まで何もしてなかったのですが、最近ウォーキングをはじめました!1時間ぐらいですが💦笑


あとは床やたたみを拭いたり、、、(四つん這いの姿勢が良いと聞いたので\(ˆˆ)/)
雨の日はひたすら部屋の隅々を掃除して拭いてます笑


会陰マッサージはなんだかこわくてやってませんが、おっぱいマッサージはしてます!
今からやってれば出産後母乳の出方が違うみたいで、日に3セットはしてくださいと病院から言われています\(°∀°)/💦!

股関節が柔らかいのが良いと聞いたので、時間があれば股関節伸ばしたり、ストレッチしてます!



お互い安産で元気な赤ちゃんを産みましょう(●´ω`●)♥️!

  • m♡mama

    m♡mama


    初めまして🎶🎶

    わたしも最近ウォーキング
    しだしたんです…笑

    四つん這いの姿勢いいんですね!!
    わたしも頑張って掃除しないと…笑

    やっぱりおっぱいマッサージ
    大事なんですね!!
    するのとしないのでは
    した方がいいですよね✨

    ストレッチはするようにしてます👍


    そうですね!!
    頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね❤️
    ありがとうございます!

    • 9月15日
みっこ615

私は早く産まれて欲しかったので、とにかく動きました!家中毎日掃除して、犬の散歩、洗い物、洗濯などなど(笑)あと柔軟してました!そのおかげかは分からないですけど子宮口ひらくの早かったですよ!(^^)出産頑張ってください🙋✨

  • m♡mama

    m♡mama


    めっちゃ動きますね!!笑
    やっぱそれくらい動いた方が
    いいですよね🙆
    私なんかまだまだですわ…😭
    あと1ヶ月ほどがんばります。
    ありがとうございます💗

    • 9月15日