※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

9ヵ月の子供と16時間のフライトで悩んでいます。機内で離乳食は必要でしょうか?飛行機の中でミルクだけだとお腹の調子が悪くなるでしょうか?生活リズムを変えて寝かせる方法はありますか?

海外在住です。
来月9ヵ月の子を連れて一時帰国します。
今は2回食です。
東京経由して計16時間のフライトです。
やはり機内でも離乳食は食べさせるべきですよね?(´-`)
離乳食食べたくない時はスプーンをパシッとしたり、泣いたりしてミルクを求めます。。
出来れば、飛行機の中で汚れ物や洗い物を出したくなくて。。
フライトの日だけ離乳食ナシでミルクだけだと、お腹の調子が悪くなったりしますかね?(´×ω×`)
あと、飛行機で出来るだけ寝て貰うように、生活リズムも変えたほうがいいでしょうか。。?朝4時に起きて空港へ向かう予定です。
アドバイスのほうよろしくお願いします(T ^ T)

コメント

り

8ヶ月ならミルクだけでお腹壊すことは無いと思います。うちは11ヶ月で飛行機3時間乗りましたが、おっぱい飲んで2時間寝てくれました。あとはお市販のお菓子ちょっとあげてました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます(・ω・ )!

    お腹いっぱいになって寝てくれたらいいんですが(´×ω×`)
    寝ぐずりもひどいんで、どうかな~と心配で。。
    お菓子持参したいと思います!

    • 1月26日
スー

ロングフライト何回か経験しています。
航空会社によりますが、離乳食をリクエストする事ができるところもあります。
でも心配でしたらミルクだけでもいいと思いますよ😊
いつもお菓子も持ち込んでます🍘

うちはいつも特に生活リズムは変えてないですが、その時間だと寝てくれるかもしれませんね。寝て欲しいですよね。いつもフライト前にキッズスペースで遊ばせてます。疲れて寝てくれる事が多いですよ😊寝て欲しいので、出来るだけ早く空港へ行って思う存分遊ばせてます。でも朝早いと動きたくないですかね💦後は、お腹いっぱいで乗せてます。満腹だと眠くなるかな?と思って。

後はもう運ですね…親はしんどいですが😞イライラすると子供にも伝わるので無になってます💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます(・ω・ )!

    荷物減らすために離乳食リクエストもありですね!
    ミルクだけで大丈夫そうなら、食べさせずでもいいですし。
    お菓子ぱくぱくさせてても大丈夫そうな。。
    キッズスペースも調べてみたんですが、2歳からみたいで。。大きい子向けなのかな~。。と(´-`)お座り出来るんで少しは遊べるかもですが。
    飛行機上昇時に耳抜き?がてらでミルク与えようかと思ってたんですが、おしゃぶりの方がいいですかね?
    私も出来るだけ無になりたいと思います(´-`)

    • 1月26日
  • スー

    スー

    キッズスペース2歳からなんですね😞

    耳抜きは、ミルクのタイミングだったらミルクを飲ませてもいいし、違うならおしゃぶりでいいと思います!寝ていたら何もしなくて大丈夫ですよ😊お菓子食べさせている人もいます。

    ロングフライトの時は色んなことを想定して荷物を持ってくのですっごく重いです😱一度うんちが漏れてしまったので、着替えも持って行ってます。

    もうドアが閉まったら降りられないので無になるしかないですよね…親が焦ると伝わっちゃいますし…子供がクズっても外国の人の方が寛容ですよね。年末年始に乗った時はあやしてくれました😊

    • 1月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    寝てたら、耳抜き必要ないんですね✈
    起きてたら、なんかもぐもぐさせます!
    着替えとかその他もろもろ必要ですよね~😣
    哺乳瓶って洗ってくれるんですかね?
    外国人の方フレンドリーですよね💕
    長い旅になりそうですが、出来るだけ落ち着きたいと思います😃

    • 1月27日
スー

哺乳瓶は次のミルクのタイミングで熱湯ですすいでもらうことはできると思いますが、洗ってはもらえないと思います。だいたいいつも3本哺乳瓶を持ち込んでいて、その日だけは熱湯ですすぐだけで我慢してましたよ😊東京で経由でしたら、どこかのカフェに入って、注文の時に洗ってもらうよう依頼するのはどうでしょうか?一度頼んだことがあるんですが、快くしてくれました。ダメならダメでいいか、と思って💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今日お買い物行ったら、使い捨ての哺乳瓶にはめれるビニール容器?があって買いましたー(・ω・ )!
    乳首部分は洗わないとですけど、本体容器は汚れなそうなのでいい感じです(`・ω・´)
    おもちゃも新しい音の鳴らないもの買いました(笑)

    • 1月28日
  • スー

    スー


    着々と準備が進んでますね😊
    まだ9ヶ月だったら航空会社によって条件は変わりますが、バシネットのリクエストができるかもしれないので調べてみるといいと思います👍🏼

    • 1月28日