※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

妊娠タイミングが難しく、仕事とのバランスも悩ましい状況です。周囲の状況にも戸惑いを感じています。旦那との意見の違いもあり、ストレスを感じています。

もやもやするので投稿します!

私は2人目そろそろ妊娠したいのですが、タイミングがわからず。
やっと最近生理きて、タイミングわかるのに、旦那は次の日休みじゃないとしてくれません。w
じゃなくても全然しません。
1人目が奇跡としか言いようがありません。w

仕事復帰もしていて、言い方あれですが私は早く産んで仕事に専念したいんです。
間隔空けば空くほど時短になるから、仕事貰えなくて、仕事がつまらなくなる。
でも、間隔空いた方が負担は少ない、呼ばれにくい。
もやもやしかありません。

周りの友達は出産を期に仕事やめてるひと多くて聞けません。
あーもやもやする。

旦那は間隔空けたいらしいけど、私の方が稼いでて、仕事をわかってもらえず、何のこっちゃってなります。

コメント

kkh

後半かなりわかります。
私も早く短いスパンで産んで
出産を終えて仕事をがっつりしたい人です。
なので、旦那にも協力してもらって排卵日狙って仲良ししました!

上の子の育休延長が切れる頃に産休に入れるタイミングで、と考えていました!

職場の方には復帰を一年伸ばしてもらいました。

家族で考え方を一致させないと厳しいですよね( ; ; )
年子とかだと大変だろうけど、一緒に遊んでくれるし大きくなったらやりやすい気がします!と信じます!
そうなると仕事専念できますよね👌✨

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます🙇

子供のことも考えてあげるべきですよね(>_<)

職場復帰延長出来るのが凄いです😣💦

やっぱり狙ってするのが一番ですよね(*´ω`*)
    旦那に内緒でないとあれですが。

• 1月26日
のりな

私も早く2人目が欲しかったのですが、なかなか出来ず…8年あいてしまいました。
1人目が、すんなり授かれたので、そのうち出来るだろうと思っていました。
今は2人目不妊とかもあるので、なるべく間隔あけずに頑張る方が良いと思いますが、こればっかりは1人で頑張る訳にはいかないですもんね😓
年齢と共に授かりにくくなるみたいなので旦那さんの協力が得られると良いですね。
うちは上が女の子で歳の差があるので面倒みてもらえそうなので子育ては少し楽になるかなぁと思ってますが、歳の差がない方が一緒に遊べて羨ましく思います。

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!
    1人目出来たからすぐに出来るとも限らないですよね😢

協力してもらいます!🐤
    ありがとうございます😌

• 1月26日