※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

おもちゃのお片付けは、別のおもちゃで遊ぶときに今遊んでるものを片付けるか、お片付けの時間に片付けます。

おもちゃのお片付けはどのタイミングですか?
◯ 別のおもちゃで遊ぶときに今遊んでるものを片付ける
◯ お片付けの時間に片付ける

コメント

🐰

遊ぶのやめたらすぐ片付けちゃいます😭
部屋散らかってるの我慢出来ないタイプで😭

うちは違うおもちゃで遊び始める前にその都度片付けさせてますよ☺️!

最後にまとめてとかだと
量が多すぎて子どももお片付けする気無くしちゃうので……(´・ω・`)

emasara

なるべく別のおもちゃで遊ぶタイミングでやらせたいですが、中々難しいので、食事の前、寝る前に片付けさせています。

HSHmama

基本的には別のおもちゃで遊ぶ時に片付けなさい!とは言うのですが、結果出来ない感じなので、一応時間を決めて片付けさせてます( p′︵‵。)

yuuri

うちの娘は散らかしの天才なので、
放置してると、とんでもなく片付けに時間がかかるので、違うおもちゃに手をつけ始めたら、片付けてます🤣

kumama

食事の前とか寝る前とかに必ず片付けますが、ある場所じゃないところに持って行って遊び始めたら、元の場所で遊んでもらえるように片付けちゃいます。おもちゃで遊ぶよりも、鍋やスプーン等よくキッチンにいる私の足元で引き出し開けて遊ぶのが好きですが(´Д` )

美波

ありがとうございます。
一回一回片付けてほしいのですが、ほかのおもちゃを組み合わせようとすることもあり、安易に片付けて!とも言えず悩み中です。
参考になりました。