※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのイッシュ
子育て・グッズ

3カ月の娘がいて、風邪で旦那がお風呂入れられない。ベビーバスはない。身体を洗う方法が知りたい。

お風呂の入れ方 3カ月になる娘がいます!いつもは旦那がお風呂に入れているのですが、風邪でダウン。私が入れようと思うのですが、、、ベビーバスは返却してしまっているし、子どもの身体はどう洗おう💦旦那は椅子に座って、自分と対面で足に乗っけて子どもの身体を洗ってあげていますが、私は身体が小さいので子どもを乗っけて洗えるか、、、もしいい方法があれば教えてください!

コメント

まき☺︎

私もつい最近までその体制で洗ってましたよ!
3ヶ月だし、まだ逆らう力もそこまで強くないと思うので大丈夫かと😊

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

大丈夫ですかね??大人とお風呂に切り替えてから、まだ旦那しか入れた事がなかったんです😂
    挑戦してみます!!ありがとうございます!!

• 1月25日
  • まき☺︎

まき☺︎

でも今日入れないとなんですよね😂
    グッズとかも買いに行かなきゃないだろうし、今日はそれで頑張って入れて今後の為に買っておくかですねー😊

• 1月25日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

入れてきましたー!うちの娘は私の足には少し大きかったみたいで💦バスマットに寝かせて洗ってみました!こんな事もあるんだからちゃんと準備しておかなきゃですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ありがとうございました☆☆

• 1月25日
杏

わかります💦

私も怖かったので、画像のようなマットを買いましたよ❗買うまではバスタオルを敷いて、その上に寝かせて洗ってました。滑らないし、子どもも嫌がりませんでした😃

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

そんな商品があるんですね!!これからちょっと調べてみます、ありがとうございました(^O^)

• 1月25日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

ちなみにそのスポンジベッドは、サイズ的にしばらく使えそうですか??

• 1月25日
  • 杏

頭の方を合わせて、足は出ちゃって🆗みたいなので、大丈夫ですよ!
    うちの子も既に入りきってないけど問題なく使えてます。
    安くて5、600円くらいで買えると思いますよ😃

• 1月25日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

ほんとだ!足の方はそういう構造になってるんですね👣
    ありがとうございます、参考になりました😆

• 1月26日
僕、たぶんドラえもん

私はバスマットと赤ちゃんスポンジ敷いて、娘をそこにコロンさせて洗ってます(^ ^)♡

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

バスマットで洗ってみました!!意外と娘も落ち着いていられました)^o^(ありがとうございました☆☆

• 1月25日
のんたん2号

私はバスマットの上に寝かせて洗っています☺私の母は昔、浴槽に浅くお湯を張って沐浴やっていたと言っていました✨

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

バスマットに寝かせてやってみました!初で私の手際が悪かったわりに泣かずに居てくれました(´∀`)ありがとうございました☆☆

• 1月25日
HMS‪‪☺︎

息子は大きめで結構力強かったのでそのやり方は難しかった記憶があります💦
寒いけどごめんねって言って床で洗ってました!

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

うちの子も少し大きかったみたいです、床にバスマットでやってみました!!ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月25日
yuuri

バスマットで寝かせてちゃちゃっと洗うのが1番楽でした🙆✨

• きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

今日はその方法でやってみました!!泣かずに洗わせてくれました(^-^)/ありがとうございました♬

• 1月25日