※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

乳頭にイボのようなものが出て痛いです。モントゴメリー腺かもしれません。ガーゼで押さえるのは良いですか?同じ経験の方いますか?

カテゴリがこれでいいのかわかりませんが。。
乳頭の先に小さいイボ?のようなものが出始めました(T^T)
ネットで調べたところでは、モントゴメリー腺というものらしく、妊娠中に大きくなったりするみたいなのですが、ブラの内側で擦れてしまって痛痒いかんじです。。
ガーゼとかで押さえてていいものなのでしょうか??同じような方おられませんか(*_*)?

コメント

どてちん

こんばんは。
私は先日乳頭が気づかぬ間に擦れて不良肉芽ができて、かなり痛い思いをしました。擦れるのが良くないです。
お風呂で綺麗に泡で洗い、ガーゼかティッシュ(当初は痛すぎてラップ)の上にワセリンをベタっと塗って保護しました。一回だけステロイドも外用しました。
数日したらお風呂で洗ってるときにポロっと取れましたよ(;^_^A
お手持ちの薬がなかったり、心配ありましたら、皮膚科へどうぞ。

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    不良肉芽になってしまうこともあるんですね(T^T)
    ワセリン買いに行きます!

• 9月14日
  • どてちん

どてちん

妊婦は毛細血管拡張性肉芽腫が出来やすいので、自分はたぶんソレの出来始めのようでした。擦れるだけで激痛でした。
    ワセリン保護すると楽だと思うのですが、治らなければ医師に相談してくださいね。

• 9月14日
  • とこ

とこ

そうなんですね!私もそうなりそうな気がします(*_*)
    今日急に擦れるようになったので、なんなんだ?!とビックリしてしまって。いろいろな体の変化に無知でだめですね、勉強になりました!
    医師にも相談してみます!ありがとうございます(^^)!

• 9月14日