※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaffna
子育て・グッズ

2ヶ月3日の男の子を育てています。赤ちゃんがご機嫌な時、家事をしながらちょっと目を離しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが3時間ほどぼんやりしていたので心配になりました。

2ヶ月と3日の男の子を育てています。
しょうもない質問かもなんですが、赤ちゃんがご機嫌?(泣くわけでもなく、ハイローチェアの上でぼんやりしている)な時には、ちょっと目を離して家事したりしても良いんですよね?
今日はこの状態が長くて3時間くらい、寝るでもなく、派手に泣くわけでもなく(たまに1回2回ふぇーん、と泣きそうになるけどすぐおさまる)、ぼんやりしていたので、家事しながら合間にあやしたりしつつ過ごして、そのうち寝てたのですが、ちょっと心配になりました。

コメント

みーちゃん

近くに窒息や誤飲など危険なものがなければ大丈夫ですよ😊
うちは姿が見えなくなったら泣くので
泣かせながら家事してます😂
ちょこちょこ構いながら😅

• kaffna

kaffna

返信ありがとうございます!
    窒息や誤飲、そうですよね。
    まだ首も座らない、自分で動けないから…と油断してるところはないかな?と気をつけていこうと思います!

• 1月25日
はじママ

どのようなことが心配なのですか?☺️

• kaffna

kaffna

質問の目的が分かりにくくてすみません💦
    3時間も静かに起きてるって滅多になかったので、この月齢でこれって普通なの?って心配になったのと、起きてる間は出来る限り構ってあげた方が良いのかな?皆さんどうしてるの?と聞きたかったんです。

• 1月25日
  • はじママ

はじママ

そうだったのですね😃
    うちはその頃は泣いてばかりで抱っこしっぱなしだったので羨ましい限りです✨✨
    おりこうさんでえらいですね🎵🎵

みーちゃんさんの言うように、危険なものさえ置かなければ家事とかしていいと思いますよ。
    わたしはそうしたかったです(笑)
    母親だって24時間つきっきりでは疲れてしまいますしストレスもたまります。
    動けるようになったらいくらでも目を離せなくなりますから(苦笑)、今のうち甘えてしまいましょう🎵

家事して戻ってきたら「おりこうさんだったねー😃」って褒めてあげれば大丈夫です🎵🎵

• 1月25日
  • kaffna

kaffna

心配ないのですね、安心しました。
    次からは、おりこうさん!って褒めたげようと思います!

ウチの子は割とおとなしめというか、ギャンギャン泣き続けるってことはあまりない方かもしれないです。
    混合で母乳の出はあまり良くないので、授乳のすぐ後に泣かれるのはちょっと辛いのですけど😓

• 1月25日