※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

旦那さんが警察官で、お子さんの医療保険について悩んでいます。COOP共済が気になるが、警察組合の共済も考え中。共産党系列のCOOPについても心配。影響や情報漏洩について教えてほしいです。

いつもお世話になってます!!旦那さんが警察官の方、お子さんの医療保険はなにに入られてますか?😊

私はJA共済、県民共済で検討中です。主人からは警察組合の共済に入れたら?と言われてます。

私は本当はCOOP共済が気になりますが、COOPは共産党系列らしく、宅配コープも頼みたいと何度頼みたい言ってもだめだ、入ったら離婚するとまで言われてます😂😭昇進に影響するとか、本当なのかはよくわかりませんが😭💦警察と共産党の確執は深いのですかね💔

旦那さんが警察でコープ共済や宅配コープされている方もいれば本当に昇進に影響するのかとか、わかれば教えて下さい。(私の考えは、コープ共済は年末調整でばれそうですが、宅配コープに関しては個人情報は漏れないからばれない、昇進には関係ないと思うのですが、、)

コメント

Ychan

医療保険は、旦那の会社の入ってます!かなり安いので😆それ以外で入るってことですか?
わたしもコープさんの宅配したいのですが、旦那が嫌がってるのでしてないです😭

• mama*

mama*

息子さんの医療保険が警察組合共済の医療保険なのですか?😆sさんも組合の共済に入られてますか?どのプランに入られているか良ければ教えていただけませんか?😊

やはりコープは嫌がる方が多いのですね😭最近40代の警察官の旦那さんを持つ方に聞いたところ、コープ共済も宅配コープもしているみたいで、あれ?良いの?と思っちゃって😭😂宅配コープしたいですよね〜😭✨

• 1月26日
  • Ychan

Ychan

グループ保険だったと思います😊
    学資保険にも医療保険ついてるの
    あったりしますよね😁

コープさん0歳の間、無料だし
    今も100円とかだから
    助かりますよね😂
    嫁の名義だと分からない気がします😆
    普通にコープさんに買い物行くので
    買い物は、良いんやって思いました笑