※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のうんちの汚れを落とす方法や洗剤について教えてください。

洗濯について質問です。
息子のうんちはまだまだゆるゆるなので、大量にうんちが爆発してギャザーで支えきらなかったときに、肌着や服を汚してしまいます。
すぐに着替えて、汚れた箇所をぬるま湯で流して、石鹸で下洗いしてから洗濯機であらいますが、黄ばみが落ちません😭
お気に入りの服を汚してしてしまったときは、特にショックです💨💨💨
うんちの汚れをキレイに落とす方法や、使っている洗剤などあれば教えてください❗

コメント

マミー

ワイドハイターにしばらくつけておくのはいかがでしょう⁉️

TACO☆

育児雑誌でオススメされてたウタマロ石鹸は試してみた事ありますか?😊緑色の固形石鹸で、ドラッグストアで100円位で売ってますよ〜💡

ワイドハイターかけるといいですよ!
衣類用のものなので色落ちもしません!

おかゆ丸

軽くぬるま湯で流してからブライトダブルを直付けして暫く放置すると全然跡が残らないくらいキレイになりますよ!
後はブライトを手洗いでよく洗い流して、普通に洗濯機で洗ってます!

ちびた

ウタマロで擦ってから洗濯機にポイで落ちますよー!
それでダメなら、汚れてる個所に酸素系漂白剤(必ず粉で)か、アルカリウォッシュ、セスキ炭酸ソーダあたりをかけた状態で50度くらいのお湯を注ぎます。
少し浸けてから、洗濯機にポイです笑
これで落ちなかったものはほとんどないです!
粉の酸素系漂白剤とかは温度で反応してシュワシュワ〜っとなるので、必ずお湯で!

Lieb

うちはウタマロセッケンはうちん汚れには思っていたより落ちる感じがしなくて、普通の食器洗剤で洗ってからベビー洗剤のピュアにつけおきかワイドハイターEXの粉のやつでつけおきしてから洗濯しています!
どちらも40度以上のぬるま湯でつけおきしています(^^)

h0ta

ウタマロ石けんプラスお湯である程度落としてから洗うと分からないぐらい綺麗になります(´°ω°)

M

ワイドハイターウチにもありました❗
さっそく試してみます😊
ブライトダブルは聞いたことあるけど、使ったことなかったです。
気になりますねぇ。
ウタマロ石鹸は初耳でした。
さっそく検索したら、色んな汚れにつかえるのですね。
こちらも気になります!
洗濯のお湯の温度をもう少し高くして、家にあるブライトダブルを使うところからやってみます。

みなさん、ありがとうございました❗