※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

木のおもちゃについて迷っています。ひらがなや絵があるものと、サイコロ状のものがあります。長く使える方がいいので、持っている方の感想を聞きたいです。

木の画像のようなおもちゃ
気になっています!!

調べてみると色々なものがあって
迷っています。

ひらがなに書き順が書いてあったり
サイコロ状ではなく薄くて裏表のみにひらがなや絵があるもの(画像②)や

サイコロみたいになっていて
全面にひらがなや絵があるものだったり(画像①)

せっかく買うなら長く使いたいので
持っている方感想聞かせてください✨

画像①↓

コメント

aya

画像②です!

まりゅまろ

同じものではないと思いますが、ひらがなは平たいタイプの積み木を買いました。
重ねるのが平たい方が難しいので正方形にはない良さがあるかなと思っています。
ちなみに正方形はアルファベットのものを買いましたよ〜

• aya

aya

正方形にはない良さとは
    積むのが難しい方が楽しいということですか?☺︎︎

• 1月25日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

面が狭いので正方形のように簡単には積めません。それを集中して何個も積み重ねていたり、崩れてしまっても泣くことなくニコニコ一生懸命何度もやり直している様子を見て、この子にはこちらで良かったなと思いました。

• 1月25日
  • aya

aya

詳しくありがとうございます!!

• 1月25日
Sui

私自身が画像2のようなものを子どもの頃使ってました!
年の離れた兄の時に購入したもので今現在でも実家に行った時にこどもが使ってます😊(もう40年近くなるのかな?)

ひとつの文字から始まる絵がそれぞれ描いてあるし、積み木だったり色んな使い方できて薄い方が楽しかったです。

• aya

aya

積み木できるのは正方形かな?と思っていたのですが薄い方が楽しめますかね?✨

• 1月25日
  • Sui

Sui

積むの平面で積んだりしてもバランス難しくて背の高さまで積んだり、縦横組み合わせてタワー作ったりしてました。
    あとはドミノみたいに並べてみたりとか。大きくなってきたらかるたみたいな遊んだり。
    単純に積み木だけなら正方形かもしれませんが、色々できたので良かったですよ😊

• 1月25日