※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

1ヶ月間によく作るメニューはありますか?金曜日はカレーの日!や、季節も…

1ヶ月間によく作るメニューはありますか?

金曜日はカレーの日!や、季節もの以外でです😁

他のご家庭ではどんなものをどの位の頻度で作っているか気になりました。

うちは肉じゃがが1番多い気がします😀
カレーは月1か2かな~?という感じです🍛

お好み焼きとかコロッケとかどのくらいの頻度でしょうか?

週1でこれ食べてるよ!とか、月に2、3回作ってるかな~などざっくりとありましたら教えて下さい✨

コメント

ピンクパンサー

おでんです(笑)週末はなべ物、チャーハン、うどん、オムライスです❗簡単なので(笑)

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!
    おでんいいですよねー!なのに旦那があまり好きではなくて😭
    チャーハンやオムライスなどパパっと作れるからいいですよね~
    こればっか作ってていいのか!?とたまに不安になります笑

• 1月25日
まめたん♡

うちも肉じゃが多いです!!
ポトフも簡単なので割と作ります🤔
揚げ物苦手なのでコロッケはお惣菜です(笑)
一番多いのは、旦那がパスタ好きなのでパスタ作ります٩(ˊᗜˋ*)و

• そらまめ

そらまめ

ポトフいいですね✨あれ?カレールウ無い!(゚ロ゚)ってなった時はポトフや肉じゃがにチェンジです笑
    パスタも旦那が好きだけど、和風ダメシーフードダメでレパートリーが広がらない~笑

• 1月25日
かか

いま時期はチキンのトマト煮、カレー、鍋、おでんは月2回はあります(笑)

• そらまめ

そらまめ

チキンのトマト煮!明日か明後日の候補にします笑
    やはりカレーや鍋ものですよね!
    1ヶ月メニューがかぶらないご家庭が多いのか!?と不安になりましたが、皆様わりと同じものを作っているようで安心しました😁

• 1月25日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

わたしは月1、2回カレーかシチュー入れてます!あとスンドゥブ最近よく作ります🤔✨焼きそば旦那が好きなので2週間に一回はいれてるかな、?

• そらまめ

そらまめ

やはりカレーやシチューは月2くらいですね!
    スンドゥブは旦那が微妙そうな返事するので恥ずかしながら未だに挑戦していません😅でも作ってみたい!
    焼きそば!忘れてた!うちも旦那が好きで作るのも簡単なのでよく登場します✨

• 1月25日

生姜焼き、唐揚げ、照焼チキン、魚の煮付けがリピート率高いです🤤
旦那がカレー好きじゃないので、娘からリクエストされたら別で作ってます😅月1くらいです。
コロッケは私も旦那もおかずじゃないって感じで食卓に出ません😅
お好み焼きは娘と2人のお昼ご飯にたまに食べます!家族でとなった場合はたこ焼きです!2〜3ヶ月に1回くらいの頻度です✨
冬でも鍋物そんなにしてないです💧月1くらいですかね😅

• そらまめ

そらまめ

確かに生姜焼きや煮付け等も作ります😃
    なるほど~やはりお好み焼きはたまにですよね!たこ焼きは買う事はあるけど作ったことはなく、旦那とたこ焼きパーティしたいね~と話しながら月日が流れてます笑

• 1月25日
ケイティ

うちは月2~3でポトフです🌼午後から予定があるのかもですね日や友達とランチの日の晩御飯は朝から作って出かけます🍴

• ケイティ

ケイティ

文章変ですね💦「のかもですね」は抜かしてください😵

• 1月25日
  • そらまめ

そらまめ

ポトフをよく作るご家庭が多いようで、うちは作りすぎかと思っていましたが安心です😊
    朝作っておくと楽ですよね!私は午前中もバタバタしてなかなか上手くできなくて😅もっと料理上手になりたいです!

• 1月25日
ぱるるん

お好み焼きは月に2回くらいします🎵
主人が担当で😏
鍋物は週に1回はします😅
ポトフは翌日にカレーかシチューにリメイクします。

• そらまめ

そらまめ

お!お好み焼き月2いいですねー!旦那も好きですが、焼くのは私なので少し面倒な時もあり滅多に作れず笑
    鍋物はうちはほとんどないので、色々な味の鍋をもっと食べたいな~と思います✨
    やはりポトフ、カレー、シチューは定番ですよね🎵

• 1月25日