※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
お仕事

子育て中の女性が、家計のことを考えてマンションを買うか安いアパートに引っ越すか悩んでいます。正社員の仕事を探すため、託児所付きの職場を探しています。

こんばんは!
今5ヶ月の男の子を子育て中です。
9月から実家に子供を預けてスーパーでパートをしています。
一応働いてはいるのですが、先日旦那にアパートの家賃が高いから引っ越そうかと思ってる。この際ローンを組んでマンションを買うか、安いアパートに引っ越すか悩んでるとのことでした。
私的には、これからのことを考えてマンションを買ったほうがいいかと思うのですが、家計の方が苦しくなると思うので、見つかれば正社員の仕事をしたいと思っています。
ただ保育園に預けるとなると働いた分持っていかれてしまいそうなので、出来れば託児所あるとこ探そうかと思っていますorz
子持ち正社員で働いてる方はどのような仕事をしていますか?
またどのように探したかも教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

みし

私のイトコの奥さんが、美容師なんですが、産後にヘアメイクアップアーティストの仕事で託児所付きの所に就職しました。
詳細に聞いてはいませんでしたが、おそらく正社員だと思います。
どのように探したかは聞きませんでしたf^_^;)

• ゆき2223

ゆき2223

ご意見ありがとうございます!
    やっぱり資格があるといいですね(^^)
    私も何かしらとっておけばよかったと後悔していますorz

• 9月15日