※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。冷やしすぎないように注意しながら、小さく切った冷えピタをおでこに貼ることもできます。病院の指示に従い、様子を見ながら適切な対処を行ってください。

生後4ヶ月で昨日3回目の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合)を受けました

昨日の夜はぐずってはいたけど熱はなかったのですが、今日のお昼頃から熱が上がってきてます

12時38.2℃
13時38.4℃

体がかなり熱くて本人も涙目、はあはあ言って苦しそうです😭

でも病院からは前回も熱が出たので様子見と言われています…
おっぱいは飲めてます!

何かやってあげられることってありますか?
冷やすのも冷やしすぎないようにって病院に言われてどれくらいが冷やしすぎなのかわかりません💦

大人用の冷えピタがあるのですが、小さく切っておでこに貼ってもあまり意味はないですかね??😭
そもそも大人用は使わない方がいいでしょうか…

良い対処方法教えていただけると嬉しいです😭

コメント

🍓

夫が小児科医してます!
娘も1回目のヒブ、肺炎球菌、B肝で発熱しました。同じくらいの熱でした!
夫が脇と首の後ろに冷えピタ貼ってました。服装はいつも通りのままです!
子供用は弱酸性なので好ましいですが、その時はなかったので大人用を切って貼ってましたよ〜!

• かの

かの

返信遅くなりましたが無事熱下がりました😄
    ありがとうございました✨
    旦那さんが小児科医って羨ましいですー!何かあっても安心ですね❤

• 1月28日
まみも

うちのこも夜38.0度まででてお風呂入れず身体拭いてお着替えだけさせて子供用の冷えピタ貼りました!
夜だったのもあり朝まで8時間半ぶっ通しで寝て朝にはさがってました!

はやく下がるといいですね😭

• かの

かの

返信遅くなりましたが無事熱下がりました😊
    ありがとうございました✨
    結局冷えピタは貼らず濡れ布巾で頭冷やしてあげました😅

• 1月28日
まぁ

娘も注射の後、熱出ます。
私は保冷剤をタオルでグルグル巻きにして、首元に入れてあげました。
あとはなるべく水分を多めにあげてました。一時間おきくらいにおっぱいやミルクをあげてました。あまり飲まなかったですが、なにも飲まないよりかはいいかなぁって思いまして。

お熱下がりますように。。

• かの

かの

返信遅くなりましたが無事熱下がりました✨
    ありがとうございました😊
    熱が出ると本当可哀想ですよね…😭

• 1月28日