※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

義兄への内祝いに悩んでいます。30代前半、自営業、独身で料理やお酒が苦手な方。ブランド志向で、何を贈れば喜ばれるでしょうか?

出産祝いのお返し、内祝いについて質問です。カテちがいだったらすみません。
義兄への内祝の品に悩んでいます。
30代前半自営、独身、彼女と同棲、お酒飲まない、キッチンは使わない、料理しない。大変多忙、急遽海外へ行く事も多く何ヵ月も前に渡したお土産が食べられていないなんて事もざら。こんな感じの人です。

出産祝いは現金でけっこうな金額をくださると思います。「有意義に使ってもらえれば良い!」とお返しを遠慮されるので、どんな物がお好みか聞けず、いつも困っています。

兄弟仲はとても良いのですが、主人は真逆のタイプな事と、贈り物のセンスがあんまりなのであてにできません(笑)

ブランド思考の強い方なので、ブランド物のフェイスタオルなどは腐らずいつか出番があるかな?と思うのですが、邪魔な気もします(>.<)
皆さんならどんな物を贈られますか?
アイディアをお貸しください。

コメント

ぴょん

こういう人だと無難にカタログギフトかなと😵💦
彼女さんも喜んでくれるかと思います(^^)/

ラルフ・ローレンのバスローブとか使っと思いますよ!
後は百貨店の高めのボディーソープとかあげました!

みぽち

私は内祝いホテルのバスタオル、フェイスタオルセットにしました!
バスタオル使わない人いないかなって!

みたん

靴などはどうでしょう?⭐︎

チューリップ

やっぱりタオル、コーヒー紅茶お茶の葉など賞味期限の長い飲み物とかですかねー(>_<)

しーぷ

友人からのお返しが、タリーズのドリップコーヒーの箱セットでした!
お酒を飲まれたり、コーヒーを飲まれるなら、そうした嗜好品も良いのかなぁと思います( ゚∀゚)
彼女さんと飲まれたりしませんかね?

お酒やコーヒーがお好きでないなら上の方が仰るように商品券も良い案だとおもいます!邪魔になるものじゃありませんし✨

うちはほとんどカタログギフトにしました。
金額が大きいならカタログギフトもブランド物などいいものが載っていますし、うちの兄はそれでゴルフバックを選んでとても喜んでいました。

うさまる

ラルフ・ローレンなどのタオルとギフト券はいかがでしょうか?私も姉夫婦にタオルセットとギフト券を贈りました☺︎☺︎

ちゃちゃ

たくさんのご意見ありがとうございました!とくに、旅行券や、商品券は全然思い付かなかったので参考にさせていただきます(^○^)
ありがとうございました。